本気を出しすぎた | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

FF7リバースをクリア!

 

木曜の夕方からひたすらやってなんとか週末でクリアできた。

 

久々に睡眠と体力を削ってひたすらゲームした気がする。

 

中盤くらいからサブクエ&探索を放置気味にしてクリア優先にしてなんとか間に合わせた。

 

自分でプレイする前にエアリスの生死とか肝心の部分のネタバレみたら興醒めだと思って

 

ネットからもいつもより距離をおいてたんだけど、これでネタバレを恐れずに攻略サイトとか見れる。

 

 

ネタバレになるからストーリーについては特に語らないけど

 

とにかく凄いボリュームのゲームだった。

 

この高クオリティでこの密度とボリュームは凄まじい。

 

スクエニの本気を見た。

 

ただ、逆に無駄に本気を出しすぎた部分もあって

 

長すぎ、ムービー多すぎ、ミニゲーム多すぎでウンザリした部分も。

 

もっと要点を絞ってコンパクトにリメイクしてくれた方が良かった気もする。

 

3作目出るの何年後だよ。

 

つか、やっぱ4部作にしますとか言い出しかねないから怖い。

 

 

さて、放置してたサブクエと探索を出来る範囲で楽しんだり、他の人のネタバレ感想を見たりするか。

 

それが終わったらユニコーンオーバーロードに備えよう。

 

体験版まだやってないから体験版もやりたい。