脱力 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

帰りに病院行ったら、やたらと待たされて疲れた。

 

 

>ロマサガRS

 

昨日の夜、今年初のガチャを引いたら

 

 

天井でコンプ。

 

55連でグレイ、ホーク引けた時点で撤退するかかなり悩んで

 

勇気を出してアイシャ、バーバラを追った。

 

4体とも欲しかったのでこうなるとは思ったけど、今年も幸先よくない。

 

天井未コンプだったらガチ凹みだったろうから、まだマシか。

 

 

 

新加入のバーバラ、ホーク、アイシャを技ランク上げずに試しに使ってみたら

 

槍、斧のレベル3はクリアできた。

 

早速役に立ってくれて良かった。

 

天井まで追って正解だったかな。

 

 

昼に小剣のレベル3もクリア。

 

ツバキをリストラで試しに螺旋ガチャのエルマン入れてみたらあっさりクリアできた。

 

モニカの先制運ゲーに失敗しまくって苛ついたけど、エルマンがカバーしてくれたっぽい。

 

 

現在のクリア状況は

 

レベル5→大剣、剣

レベル4→なし

レベル3→体術、杖、棍棒、斧、槍、小剣

レベル2→銃、弓

 

手持ちでもうちょい上目指せそうなのは杖くらいかなぁ。

 

レベル3とレベル4の難易度全然違うらしいので無理かもしれない。

 

 

明日はバレンタインガチャかと思いきや

 

ポール、アーミック、ローズとかいう謎メンツのガチャ。

 

意味がわからない。

 

武器種的に弓、銃は欲しいけど、どうなんだろう。

 

イベントも特にないし、本当、手抜きしてガチャだけ実装して集金したいって感じだな。

 

 

 

>FF7R

 

プレートが落ちた所。

 

アバランチがただのテロリストなんだけど、神羅も住民虐殺してるし

 

どっちもどっちだなぁ。

 

ミッドガルに住んでる奴が悪いと思う。

 

リバースの体験版が出たらしいのでやりたいけど、まずはリメイクの再プレイとユフィ編を片付けよう。

 

月末のリバース発売がマジで楽しみになってきた。

 

 

 

>カプコンの奴

 

ネットで話題になってた「カプコン総選挙?」とか言う奴を暇潰しにやった。

 

カプコンのゲームで一番好きなゲーム、キャラを選んだりするんだけど

 

SNK派だった俺はあんまりカプコンのゲームにハマってこなかったので、回答に困った。

 

やりこんだ格ゲーあんまりないし、やっぱ逆転裁判かなぁ。

 

一番好きなゲームは「ナムコクロスカプコン」にしたけど、カプコンのゲームか?ってなった。

 

SVCカオスとかも選べたし、よく分からん。

 

復活して欲しいゲームは「ジャスティス学園」にした。