ドンドコしてる | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

メンテ&生放送か。

 

「もうどうでもいいわ」っていう気持ちが強い。

 

そういえば、昨日、ファミ通WEBで運営のインタビューが載ってたのが悪い意味で話題になってたな。

 

今日の生放送で荒れる燃料投下してどうするんだw

 

相変わらず苦し紛れの言い訳とツッコミどころばかりだった。

 

生放送に出てこないとちぼり先生、インタビューだとやたら喋るじゃん。

 

「イベントにシナリオがなくなったのはドット劇を作るのが大変だから」とか書いてあったけど

 

3周年あたりでシナリオ不足を指摘されてた段階で、紙芝居増やしてシナリオ増やすって言ってた気がするんだが。

 

2年経って、増えるどころか皆無になってるじゃねーか。

 

そして、とちぼり先生が「ストーリーテキスト自体はいくらでも作れる」とか言ってたけど、

 

シナリオが不評過ぎて降ろされた奴がどの口で言ってるんだw

 

4部は外部からシナリオライターを招いて作ってもらうらしいのがせめてもの救いか?

 

今度は監修という形ですら関わらないでもらいたい。

 

 

>家ゲー

 

龍が如く8のドンドコ島をやってる。

 

どうぶつの森とかやったことないし、こういうクラフト系?のゲームは別に好きじゃないので

 

単なる作業感が強い。

 

まだ途中だから、一応クリアまではやるつもり。

 

ドンドコ島終わったら、EXダンジョンまではやろうかなぁ。

 

 

「グラブルリリンク」を買ってきたけど、龍が如く8のやり残しを終わってから始めるか。

 

なんか、予約してDL版買った人はアーリーアクセスで3日前からやってるらしいね。

 

「ストーリーはチュートリアルでマルチが本番」みたいな感想を見かけて、なんか嫌な予感がする。

 

マルチとか要らないから、アクションRPGとしてガッツリ楽しませて欲しいんだがなぁ。

 

 

>劇ナデ

 

21時から。

 

久しぶりに観るから楽しみ。