体験した結果 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

全員パリイで記憶再戦放置のみ。

 

明日は20日だから螺旋更新か。

 

弱点が突熱陽でお供の雑魚もいるって噂だけどどうなんだろう。

 

熱パ組めないし、今年に入ってガチャ引いてないし、多分持ち物検査に引っかかるんだろうなぁ。

 

 

 

>家ゲー

 

昨日は色んなゲームの体験版をやって暇潰してた。

 

「グラブルリリンク」可もなく不可もなくって感じだったなぁ。

 

カタリナってキャラの顔が微妙に変だったり、グラフィックも思った程ではなかったし

 

原作全く知らないけど、既に仲間キャラの関係性がある状態だったから、原作知らないと入りづらそうな感じもした。

 

技にクールタイムがある、ありがちなアクションRPGって感じだったけど、自分がこれ系やると適当に溜まってる技をブッパしてボタン連打するガチャプレイしかできなくて、敵が硬くてストレス貯まるんだよなぁ。

 

クエストを協力プレイする要素に力入れてるっぽいけど、興味ないし。

 

まぁ、暇潰しにはなりそうだからとりあえず予約してきた

 

 

「オリエント急行」正直かなりキツかった

 

英語音声の日本語字幕を読むのがダルいし、あまりにも海外っぽいキャラ達も好きになれず。

 

まぁ、海外の名作ミステリー原作なんだから、それはそうなんだけど。

 

キャラの見た目とか名前から「出身国」「年齢」「職業」を当てる要素があったけど、カナダ人、アメリカ人、フランス人とかそんなの区別つかねーよってなってた。

 

見た目で60代だと思ったキャラが30代だったりもしたり、やってられん。

 

セールで1000円くらいなら考えるけど、とりあえず買わなくていいかな。

 

 

「アナザーコード」の体験版もやった。

 

買う予定だったけど、思ったより面白くなさそうだった。

 

Switchのコントローラーのジャイロセンサーとか使うギミックがあって、安価なパッドでやってる俺は詰んだし。

 

買うか悩んだけど、とりあえず週末暇なので買ってきた

 

さっさとクリアして売ろう。

 

 

それとは別にSTEAMで「未解決事件は終わらせないといけないから」っていうゲームを購入。

 

去年やった「リーガルダンジョン」のところのゲーム。

 

「リーガルダンジョン」はすごく面白かったかと言われるとそこまでではない気もするけど、とにかく「衝撃的」なゲームではあったので、これも期待。

 

 

なんかついでに目に入った「ナツノカナタ」っていう無料のノベルゲームもダウンロードした。

 

「圧倒的に好評」だったし、これもおもしろそう。

 

別に「アナザーコード」をわざわざ買わなくて良かったかもしれない。

 

 

>漫画

 

年明けに「ゼットン先生」の新刊が出てることに気づいて、コンビニで購入。

 

新刊出るペース早ない?

 

何度か見かけてたけど、前に買った奴だと思ってスルーしてた。