整理券配布係 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

ガレリアの地下迷宮やりたいし、休みにしたかったけど

 

「整理券を配布する」という雑用を頼まれてたので休めず。

 

代わりに来週月曜休みにしたので、ロマサガRSの2周年イベントを楽しみつつ、地下迷宮を探索しよう。

 

 

整理券配布やってる間に、家の鍵を落としてしまってた。

 

帰る前に、気づいた人が届けてくれたので事なきを得たけど

 

マジで危なかった。

 

週末、家なき子になるところだった。

 

今後も気をつけなきゃ。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

 

>ロマサガRS

 

明日の2周年イベント楽しみだなぁ。

 

19時の生放送、21時30分のメンテ明けが楽しみで仕方ない。

 

明日はソワソワしそうだから、今日夜ふかしして、明日の日中はずっと寝てようかなw

 

メンテ明け、勢い余ってガチャに特攻してしまわないように気をつけたいけど

 

この日のために頑張って25万弱石を溜めたんだし、行っちゃってもいいきがするw

 

 

>オクトラ

 

昨日、更新されたトラベラーストーリーをクリアしたんだけど

 

盗賊キャラの話

 

「義賊って言っておけば、何やっても許される」感じがして、なんかモヤモヤ。

 

義賊なら、盗み、脅迫、殺人なんでもアリか。

 

そして、それを支援する主人公も頭おかしいやつにしか見えなくなってきた。

 

旅団って、テロリスト集団か何かなんだろうか。

 

ロマサガRSのとちぼりストーリーが酷すぎて、オクトラのストーリー良く思えてたけど

 

冷静に考えたら、ちょっと微妙なんじゃないかと思い始めてきた。

 

キャラによっては良いストーリーもあるにはあるんだけど、☆3キャラのコピペ問題もあるし、こっちもなかなか酷い。

 

 

ストーリークリア後まで新規星5が引けなくて、捨てたアカウントだけど

 

一応、毎日ログインして手紙の10ルビーだけ回収して、30溜まったらガチャを引いてた。

 

今日はログイン30日の記念に30ルビー貰ったので、ハンイットガチャに突っ込んだ結果↓

 

 

確定演出から

 

 

すり抜け。

 

テオとフィオルの被りではなかったけど、またすり抜けかー。

 

リネットはリセマラし直したメインアカウントの方でも散々使ってるし、どうでもいいなー。

 

リセマラ後、140連ちょいやって、ようやく未所持☆5引けたのか。

 

リセマラ後ガチャ禁止してるメインアカウントは未だに110連分くらいしかルビー溜まってないけど

 

キャラ増やしてトラベラーストーリークリアしたり、実績解除したりすれば30連分くらいは石が溜まるのかな。

 

ということは、170連分くらい石が溜まったら、天井覚悟で欲しいキャラのピックアップ回してもいい感じか。

 

クリスマス、正月あたりにぶっ壊れキャラ来そうだし、それまでは絶対溜めておこう。

 

 

>ガレリアの地下迷宮

 

1時間30分くらいしかやってないけど

 

前作同様、面白い。

 

「あー、こんなシステムだったなー」とか思い出しながら進めてる。

 

ただ、「前作のまんまなのに、なんで発売延期しまくってたんだよ」って思ったw

 

最初のボスを倒すまでに、3回くらい全滅したので、難易度をイージーにすることも考えたけど

 

今の所なんとか踏みとどまってるw