夏休④ | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

夏休みを使用して、1日中、家で財宝の地図集め。

 

無駄に余ってる休みを有効利用できて満足。

 

あと1日どこで使うかな。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

コロナでゲーセン行けないし仕方ないね。

 

 

>ロマサガRS

 

今度の生放送で「オーラムカンスト問題」に言及されるらしいね。

 

「検討中」とかじゃなくて、「ポップアップ非表示」とかでいいからサッサと対策して欲しい。

 

なんか「オーラムカンスト問題に対処して欲しい」って意見があると

 

「オーラムカンストなんてマクロ使ってる奴だけだから、そんな要望聞く必要ない」っていう人が湧いてくるんだけど

 

自分自身が初期から手動でやってて、色々と対策してたのに結構前からカンストしてるので

 

「カンスト=マクロ」だと決めつけてる人は熱心さが足りないと思う。

 

自分は手動勢なのでマクロを嫌ってるのは同じで、味方のはずの同じ手動勢からも敵視されるという悲しい存在

 

まぁ、スタミナ実質無限状態になってから、起きてる時間は常時再戦ボタンをポチポチしてる社会不適合勢ですけど。

 

同じ手動勢からもマクロ勢からも「キチガイ」扱いされてる悲しい存在ですw

 

 

という訳で、今日も地図イベに集中するために休みを取って周回。

 

睡眠時間2時間で朝4時に起きて周回始めたけど、途中で何度か意識を失ってしまった。

 

 

玄竜を取ることにしたときに備えて、玄竜を育成中。

 

腕力上限まで上がったけど、HPを上げておくか。

 

ただ、9月のガチャ情報次第なところあるけど、そこまで玄竜に魅力感じてないからスルーする可能性大。

 

サガシリーズ30周年記念で「ゲームボーイキャラ」来そうな空気だけど、ゲームボーイのサガは未プレイで思い入れ皆無なので

 

性能で玄竜取るか、どっちもスルーするかもしれない。

 

そういえば、ちょっと前にDSの「サガ2」やったけど、カイの体内クリアしたあたりで放置してた。

 

 

現在のドロップ↓

 

 

普通地図は9999、金地図は99でカンストだと思ってたけど、普通に溜まるのか。

 

消化しちゃうとせっかく無駄に浪費して減らしたオーラムがカンストしてしまうので、期間が終わったら一気に使う予定。