運量保存則 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

食糧買い込んだし、コンビニにすら行ってない。

 

1月はゲーセン1回しか行かず2クレしかやってないけど

 

2月はどうなることやら。

 

 

>ロマサガRS

 

朝4時にプラチナガチャ更新されたので、ガチャチケぶっ放したら

 

ヘクター、ミカエル、グレイという恒常のゴミが連続で出て

 

SS連続被り記録を25まで伸ばしてからの

 

 

超絶神引き。

 

一番欲しかった最終皇帝女と2番めか3番目に欲しかったシルバーを同時に引いた。

 

今までゴミのような被りSSばっかり出てたので、確率が収束したのかな?

 

普通に未所持SSが出てくれればよかったんだけど、まさか爆死地獄の先にこんな天国が待ってるとは。

 

つか、これまでのロマサガRSのガチャを振り返っても

 

大爆死神引きかのどっちかで、「まぁこんなもんだな」っていう引きがなかった気がする。

 

期待値通りでマッタリ楽しめた方が精神的に良いのになぁ。

 

思い返せば、25連続SS被りの直近のSSはその当時一番欲しかった新カタリナを引いた神引きだったし。

 

今回、神引き来たから、しばらく爆死続きかな・・・

 

 

つか、最終皇帝女とシルバーという欲しいところをピンポイントで抜いてしまったので

 

今後のガチャの楽しみが減ってしまった。

 

プラチナガチャは新ミリアムとか出るからいいけど、今月配布されてるバレンタインガチャチケは楽しみが少ないね。

 

キャラ自体持ってない、ようせい、タリアあたりが出てくれたら余ってる遠征チケ有効利用できていいんだけどなぁ。

 

未所持引ける確率自体も15%くらいだろうから、あまり期待できない。

 

まぁ、ようやく被り地獄から開放されたので、しばらくは気軽にガチャできそうw

 

 

そういえば、昨日、存在に気づいてなくて「ハッピーバレンタインカーニバル」のデイリーやるの忘れてた。

 

ガチャチケ2回分くらい損してしまった。

 

たった2回だけど、なんか凹む。

 

お知らせをちゃんと読まないとだめだな。

 

 

>家ゲー

 

MUSICUS!はバンドを組んで、初ライブのあたり。

 

真面目なんだけど頭のネジがイかれてる主人公と、変人揃いのキャラたちが揃ってて

 

すごく面白いんだけど

 

バンドマンが幸せになれるはずがない気がするので、後半地獄に突き落とされそうで怖いw

 

 

幻影異聞録#FEの方もコツコツ進めてる。

 

今4章に入ったところ。

 

こっちは今のところ大きな盛り上がりとかはないけど、普通に面白い感じ。

 

 

>ウッチャン関連

 

今日は21時から内村カレンの2時間特番があるので、楽しみ。

 

香取慎吾こと悟空との西遊記思い出話とか、ウッチャン目当てで西遊記観てた人間としては感慨深い。

 

西遊記に出てたときは、小学生からカッパのおじさん呼ばわりされてたけど

 

今はイッテQやら突破ファイルのおじさんだもんなー。

 

何気にウッチャンは常に子供から人気あるような番組やってるのが、常に活躍してる秘訣な気がする。

 

長寿番組が少ない代わりに、各年代にヒットした番組がたくさんあるしね。