腹パン腹パン腹パン | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

ドラゴンボールZ カカロットの人造人間編をクリア。

 

このゲーム、戦闘が単調でおもしろくないし、ロード長すぎて萎えるけど

 

グラフィックは良いし

 

改めてストーリー追体験すると、ドラゴンボール自体が面白すぎるので

 

結果、かなり楽しめてる。

 

戦闘も、ひたすら腹パンでスタンゲージを減らしてブレイクしてボコるという戦法を覚えたので、結構楽になったしね。

 

ただ、結構、「そこカットするか!?」って部分もあるのが残念。

 

尺の関係上仕方ない部分もあるだろうけど、

 

「よけろナッパ」がなかったり、トランクスがムキムキになるのもカットだし

 

悟飯がセルに舐めプするのもカットされてたし

 

ベジータのファイナルフラッシュまでカットとは・・・

 

フリーザ編で何気に好きなセリフの「クリリンは2度死んだ。もうドラゴンボールでも生き返れない」もなくて残念。

 

 

さぁ、次は魔人ブウ編だ。

 

ドラゴンボールって、フリーザ編以降は蛇足っていう人も結構居るけど

 

世代的に、人造人間編あたりからちゃんと観始めたからか

 

人造人間編も魔人ブウ編も普通に好きだから、楽しみだ。