はにゃけんの2019年まとめ その2 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

<6月>

 

開始時点体重→76.0(-2.5kg)

 

・ロマサガRSでガチャチケ&SS確定10連チケからロックブーケとクローディアを引いて喜ぶ

ガチャチケからロックブーケを引けたのはデカかった。

まぁ、その後、5回くらい被りで出てるんだけど・・・

このタイミングでロックブーケ引けてなかったら、ロビン杯で完全に嫌気差してた可能性あるし。

 

・何度も挫折したサガフロのエミリア編にリベンジ!

なんで今までの俺はこのボスに全然勝てずに挫折してたんだろうw

 

・蒲田のシルクハット(モアイ)が移転してた

KOFやりにちょくちょく通ってたし、QMA4~5くらいの頃はよく行ってたなぁ。

移転後の店入ったことないけど、QMAあるのかなぁ。

 

・漫画「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」を読む

1997年のマジック・ザ・ギャザリングっていう世代ドンピシャすぎて、面白かった。

主人公と同じで黒単デッキ使ってたしw

 

・白薔薇&クリモニ復刻ガチャに挑むも、爆死。

日中に自席でガチャったら静かに爆死した。

120連でようやく白薔薇。

天井までクリモニ引けず。

ここで神引きできてたら、アセルスも狙いにいけたのになぁ。

 

・ロマサガRSで人権キャラのアセルスをスルーしてしまう

水着ガチャにジュエル残したくて、アセルスをスルーしてしまった。

ガチャキャラ見る目なさすぎた。

 

・ロマサガRSのスタミナ半減&育成2倍キャンペーンでひたすら周回する

6月でランク400だったっぽい。

今は750くらい。

マクロ&スイコン未使用、スタミナ回復に石割なしでやってるけど、頑張ってる方かな。

 

・ロマサガRSで悪名高い「バーニィイベント」が開催される

エミリア持ってたし、自分はそんなに苦労しなかったのでどうでも良かった。

 

・生まれて初めて「バイオハザード」シリーズと「妖怪ウォッチ」シリーズをやった

どっちも有名シリーズだけあって、結構楽しめた。

 

・服を買う(2回目)

ユニクロでコラボTシャツしか買ってないw

 

・おはガチャでSS引くも被りばかりでイラつく

本当、おはガチャの引きは1年通してゴミだったなぁ。

おはガチャが楽しみで毎日朝4時~5時に目が覚めてるのにw

1周年のガチャチケばら撒きが終わって来年になったら、おはガチャだけで耐えれるのか心配。

 

・HARDCORE MECHAっていうインディーズ(?)のゲームが面白かった

スパロボ風アクションゲーム。

スパロボTの追加シナリオと一緒に買ったけど、スパロボTの方放置してしまった。

2000円でこのクオリティは凄い。

 

・ロマサガRSでロビン杯っていうクソゲーが始まってイライラする。

今は調整されたとはいえ、土曜、日曜の1日ずつ開催って頭おかしすぎ。

調整されるまでは、土、日が来るたびにイライラしてた気がする。

 

・ゲーセン行った回数→3日

 

<7月>

 

開始時体重→73.4kg(-2.6kg)

 

・アフィリエイトに薦められた「クロガネ回姫譚」を買ってみたら結構面白かった

PCへの逆移植版って本当に出るのか?

 

・嫌ってるBBAに賞味期限切れのお菓子を食べさせられてキレる

食べた後に、「賞味期限切れてる」ことを知らされて気分悪かった。

嫌ってるやつから食べ物もらうとか嫌だから、持ってこないで欲しい。

 

・ウメハラさんがポケモンカードの大会に出る

時間制限なかったら優勝したプロ棋士の人に勝ててたのになぁ。

 

・ロビン杯の超女軍団RSに勝てなさすぎて苛ついてギブアップ

報酬ありのコンテンツクリアできなかったの初めてだ。

デルタ・ペトラ継承戦法を知ってれば・・・

 

・八神庵が異世界に転生する

「嫌いなもの 暴力」の設定があるせいか、意外と常識人だったw

 

・毎年恒例の「面倒事」から逃げる

さらに楽になったなぁ。来年も回避しよう。

 

・悩みに悩んだ末に水着ガチャを引くいたら、10連で神引き!

10連でピックアップされてる水着女キャラを全部引く、超絶神引き。

水着アザミは着せ替えでしか使ってないけど、水着リズは毎日の「死合」で活躍してくれてるので良かった。

 

・生まれてはじめて人間ドックに行く

まだ人間ドック受けるような年齢ではないけど、安かったので。

明らかに健康じゃないと思いきや、特に異常はなくて安心。

結果の通知見たら「来年も受けてください」って書いてあったので、来年も受けるかなぁ。

 

・QMAで異世界検定が始まる

家で配信観ながらやってた。

「なろう小説」とか好きじゃなくて避けてるので、あんまり面白い検定じゃなかったな。

KAC優勝者の提案した検定が毎回、アニゲ系だけど、来年もアニゲ系検定くるのかなw

 

・寝違えて首&肩に激痛が走ってお休み

数日痛みが消えなくてツラかった。

 

・ファイアーエムブレム風花雪月にハマる

最初に赤クラス選んでエーデルガルトエンド見たせいで、他のルートをやるのがツラくなってしまったw

結局、青クラスはクリアしたけど、黄色クラスと赤クラスの別ルートはやってない。

 

ゲーセン行った回数→2回(+家で3回)

 

<8月>

 

開始時体重→71.4kg(-2.0kg)

 

・8月は休みたい放題

朝~夕方まで待機する日が6日しかなかった。

いつもより人も居ないし来客も少ないので、やりたい放題。

 

・ゲーセンにてQMAは禁煙台なのに、隣の麻雀からタバコの煙がガンガン流れてきてイラつく

QMAプレイヤーは副流煙だけ吸ってろってことか!

タバコ嫌いなので、近くに喫煙者座るとツライ。

やっぱり家が一番だなぁ。

 

・EVOは最後まで楽しめず

来年に期待。

 

・ガチャチケが結構多く配布されるもSS被りばかりでイラつく

結局、SSが22連続で被ることになるとは・・・

 

・お盆休み、実家にも帰らず自宅でマッタリ過ごす

8月休みありまくりなのに、やることは特にないのだった。

 

・PSVitaのSDカードが死ぬ

データが吹っ飛んだけど、あんまり影響なかった。

 

・今作のQMAでは「ニュースタグ」が廃止されてることを知る

新問の配信も運営の気が向いた日って感じらしいね。

もうどうでもいいけど、かなり昔みたいに配信日を明示してくれてたら、まだモチベ保てたかもなぁ。

 

・某サイトの1年のサーバー代として5500円払う

来年はもう払わないかも?

 

・実は「オメガラビリンス ライフ」とかいうエロ&ダンジョンRPGをやってた件

こんなの発売できるSwitchは頭おかしいと思った。

装備ガチガチに固めてたら楽にクリアできて良かった。

 

・両親が部屋の掃除に来る

毎年恒例イベント。

親と険悪になるのも恒例。

今年は風呂場の換気扇の掃除をしたら、換気扇の蓋をもとに戻せなくなって放置して帰りやがってブチギレた。

 

・レトロゲーム検定を家でやる

そのゲームってもうレトロ扱いなんだっていうショックがw

 

・大学時代の先輩と焼き肉に行く(2回目)

毎回、会うたびに「どっちが暇か」「どっちがクズか」で争ってるけど、最近忙しい真人間になってるっぽかったw

焼き肉の前後で体重が2kg増えたけど、すぐにまた減ったな。

 

・知らない間に「ロード・エルメロイII世の事件簿」が完結してた

コミケの時期に新刊でるイメージだったけど、5月に最終巻が出てたらしい。

 

・スパロボDDが配信されるも、スマホが対応してなくてスマホを買い換える。

5,6年前の機種から変更。

かなり悩んだ末にコンパクトなサイズが良いってことで「Aquos R2 compact」のSIMフリー版にした。

Androidでコンパクトなのがコレしか選択肢がなかったけど、前の機種より画面大きくなったし大満足。

スパロボDDがキッカケだったけど、前の機種はバッテリー死にかけだったし、ちょうど良かった。

 

・スパロボDDを始める

リセマラを結構頑張ったけど、正直面白くはなかった。

まだかろうじて続けてるけど、正直、いつ辞めても別にいい感じ。

根本から腐ってるので、どうしようもない気がする。

 

・TSUTAYA雪谷大塚店閉店

どんどんゲームを売ってるTSUTAYAが閉店していく・・・

俺がゲームを売りすぎてるせいかw

閉店セールで内村さまぁ~ずThe MovieのDVDが500円で買えた。

 

・久々にネットウェアに行くも、エアコンが壊れてて地獄だった

涼しくなるまで行かなくていいやってなってたら閉店のお知らせが・・・

 

・内村文化祭2019を観に行く

前の方、正面、通路側という素晴らしい席だった。

ウッチャンが隣を3回通って、前後の人ハイタッチしてたのに、引っ込み思案な性格が災いしてハイタッチできなかった・・・。

不覚。

舞台の方はゲストの桜井日奈子さんも素晴らしくて、めちゃめちゃ面白かった。

中でも「病院を舞台にしたミュージカルコント」が秀逸だった。

 

・新ギュスターヴピックアップガチャに挑戦。

31連目で新ギュス引けて勝利!

まぁ、その後、割とすぐ無料ガチャチケから出たんだけど・・・

 

ゲーセン行った回数→5回(家で+2)

 

<9月>

 

開始時体重→68.8kg(-2.6kg)

 

・ロマサガRSでロマサガアワードとかいう謎の期間

限定ガチャ連打して集金したいだけのような気もするけど、配布が美味しくて良かった。

 

・ロマサガRSで最終皇帝(女)を神引き

まさかの単発2連!!

ありがたや~。

 

・スマホの画面を暗くすることで平日日中の周回が捗ることに気づく。

バッテリー持ちも良くなるし、不意に人から見られる心配も減るし大発見!

 

・スパロボDDのガチャで神引きするも、かなりどうでも良かった

SSR必殺技4枚。

育成が面倒すぎて、新しいSSR引いても育てるの面倒なんだよなぁ。

この時期はロマサガRSで被りSSしか出なくて苛ついてたので、スパロボDDよりロマサガRSのガチャで未所持引きたくて仕方なかった。

 

・スタミナ半減の日にモバイルバッテリーを忘れて、こっそり家に取りに帰る

家から近くて良かった。

 

・ロマサガRSのプラチナガチャで被りSSばっかり出て毎日イラつく

8月~9月はガチャチケ結構配布されてたのに、ひたすらSSが被って未所持が増えなかった。

SSジニーが短期間に5回も出たり、ドッカンテーブルとしか思えなかった。

 

・ナイトハルト殿下を狙ってアワード第2弾ガチャに挑む

65連でナイトハルト出て3体コンプ。

かなり良い引きだった。

無料のプラチナガチャの結果がゴミな分、限定ガチャでの引きは何故か良い。

 

・スパロボDD初のイベントの超級をクリア。

スパロボDDが唯一面白かった瞬間。

 

・ロードス島戦記の新刊が出る

まだ読んでない。

何気に「ギャルと恐竜」って漫画が面白くてハマってる。

 

・第3回「財宝の地図イベント」が開催される

ひたすら手動で周回して、ガチャチケ224連分を稼いだ。

 

・プラチナガチャSS被り記録が22連続でストップ

財宝でゲットした224連を回してSSが7体しか出ず、未所持SSはクジンシーのみ。

SS被り記録は止まったけど、期待はずれすぎた・・・

 

・ガチャチケ爆死の勢いでアワード第3弾ガチャでSSピドナを狙う

16連でピドナをサクッとゲット!

本当、アワードガチャの引きは神ってたなぁ。

ただ、アワードエレンを「微妙性能」だと思って、スルーしたのは見る目がなさすぎたな・・・

絵も最高だし、「ぶったぎり」が強いし確保しておくべきだった。

ゲットしたピドナさんは超強くて満足だった。

 

・朝ドラ「なつぞら」最終回

毎朝の楽しみがなくなってしまった。

ウッチャンのナレーション素晴らしかったなぁ。

アニメっていう身近な題材だったのも楽しく観れて良かった。

 

・ゲーセン行った回数→1回

 

<10月>

 

開始時体重→67.0kg(-1.8kg)

 

・消費税が上がる

食料品くらいしか普段買わないし、特に実感&影響ないなw

 

・ロマサガRSのアワード期間が終わって虚無になる

3ヶ月前の育成状況。

今は900後半のキャラも増えて、1000超えてるキャラも居るので、3ヶ月でかなり育ったなぁ。

 

・部屋のガラスに大きなヒビが入ってることに気づいてビビる

外との寒暖差とかで起きる現象らしい。

台風が来てどうなるかと思ったけど、保険適用で直してもらえたしなんとかなった。

 

・溜め込んでた螺旋ガチャチケを全ぶっぱ

螺旋ガチャ更新に伴いチケットも無効になることが発表されたので、全ぶっぱ。

未所持のSSシフもSジュウベイも引けず爆死。

 

・ラグビーワールドカップを一瞬たりとも見ず

興味ないね。

 

・スパロボDDで20段階造に到達

20段階造するために、コンテニュー連打が必要なクソゲーだった。

結局、今の時点でも20段階造してあるのこの2体だけだ・・・

 

・ウェアハウス川崎の閉店を知って衝撃を受ける

まさかウェアハウス川崎が閉店しちゃうとは・・・

QMAモチベが更に減った。

 

・ドラクエ11Sでマルティナと結婚する

ベロニカと悩んだ。

 

・両親が上京してきてて、母親とステーキを食べに行く

近所のステーキ屋に行ったけど、割と美味しかった。

 

・10月18日 ウッチャン紅白総合司会に決定!

3年連続とか凄すぎ!

「集大成」発言で、今年が最後っぽい空気出てるけど、超楽しみだ。

 

・ウメハラさん推薦アニメ「宝島」のDVDを購入

買ったけどまだ観てない。

年末年始の暇な時に一気に観ようかなぁ。

 

・サガフロのレッド編をクリア!

ロマサガRSにメタルブラックが来たので、レッド編をやってみた。

メタルブラック戦の音楽はマジで良い。

 

・少年漫画検定をやるも初日に新問がほぼなくて萎える

「フレッシュな新問を多数追加している」とか告知してた癖になんだったんだ。

結局、2日目から新問追加されたらしいけど、結局やる気失せてあんまりやらなかったな。

回収した写メも未だに纏め終えてないし。

 

・なんか首筋がめっちゃ腫れて皮膚科に行った

飲み薬と塗り薬を貰って治った。

 

・新ブルー&新ルージュガチャに手を出して、壮絶な爆死でガチ凹み

150連してピックアップ(1%)の新ブルーも新ルージュも引けず・・・

1周年に向けて溜めてた13万3千ジュエルが一気に減ってしまった。

悩んだ末に、天井でルージュを交換。

結果的に、約1ヶ月後に1周年ガチャチケから新ブルー引けたし、ルージュ交換で正解だった。

 

・ゲーセン行った回数→1回(家で+5回)