気づいた? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

今日は部屋の掃除をしてたけど、昼くらいから頭が痛くなってきて寝てた。

 

ロキソニン先生に頼んでどうにかしてもらおう。

 

大掃除もしないといけないけど、そろそろ年末恒例の1年の振り返り記事を作らなきゃな。

 

今年とか見ての通り、ロマサガRSばっかりやってたので、QMAではなくロマサガRS生活を振り返ることになりそう。

 

今年、ゲーセン行った回数何回なんだろうw

 

あと、今年といえば、このブログには特に書いてなかったけど、リアルの方でもかなり大きな変化があった。

 

夜とか休日にゲーセンに行かずに家に居るようになった理由でもある。

 

振り返りではそれについても触れようかな。

 

どうでもいいから書いてないだけで、特に隠してた訳ではないけど。

 

リアルで会った人だったら気づいてるかも?

 

正解は大晦日の更新で。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

 

>ロマサガRS

 

昨日、神引きでバルテルミーが加入したので

 

早速、周回引率役として育ててる。

 

 

バルテルミー→熱風&アバドンハンズの技レベル上げ&引率

サラ→フェニックスアローの技レベル上げ

コーデリア→稲妻突きの技レベル上げ&引率

ウィル→どら鳴らしの技レベル上げ

シャール→螺旋限定引けたので、なんとなく育成中

 

 

昨日はバルテルミーを22連で神引きできて、ジュエルに余裕ができた。

 

悩んでるけど、1周年ガチャはこれで撤退かなぁ。

 

完全無課金としてはジュエルの余裕が心の余裕だしね。

 

正月ガチャの海の主の娘のドットが良すぎるので狙いにいくかも。

 

 

1周年ガチャを振り返ると

 

アセルス復刻→13連目でアセルス

エレン編→10連ウンディーネ、43連サラ、150連エレン×2 天井でエレン交換

ポルカ編→無料10連で被りのボルカノ

クリスマス→51連ウィル、140連ラベール 150連の天井でコーデリア交換

アワードエレン復刻→35連でアワードエレン

リズ編→22連でバルテルミー

 

370連で111,000ジュエル使ってる。

 

エレンとコーデリア狙いで天井しちゃったけど、コンプはできてるし

 

アセルス、アワードエレン、バルテルミーは1点狙いでアッサリと引けてるので

 

振り返ってみると良い結果かな。

 

 

>トパンガチャリティー

 

昼寝してたし全然見てないや。

 

ウメハラさんのチームとか解説だけ見たいので、あとで録画で確認するかな。

 

 

>ウッチャン関係

 

なんかTwitterのトレンドに入ってたので何かあったのかと思ったら

 

紅白で、乃木坂とコラボするらしいって情報で荒れてるのか。

 

ウッチャンファン目線としては、面倒そうなファンが居るところと無闇に絡まないで欲しいけどなぁ。

 

ウッチャン発信でコラボしてる訳じゃなくて、スタッフに頼まれてやってるんだろうし。

 

まぁ、ウッチャンだけが目当てで紅白観る人間としては今年も見どころ沢山あると嬉しいけどね。