間違った強さでした | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

ロマサガRSのイベントが来てたから

 

メタルブラックを知るために、なんとなく始めた

 

サガフロレッド編をクリア!

 

サガフロは休日1日でサクッと終わるから良い暇つぶしになるねw

 

 

 

 

メタルブラックにも会えて、カッコいいBGM聞けた。

 

ムーンスクレイパー使ってくる前に倒しちゃって、やり直す羽目になったけどw

 

 

ちゃんと真・アルフェニックスを習得したけど

 

最終的にラスボスにトドメをさしたのは、ライザのDSCでしたw

 

やっぱり、DSCは強い。

 

詰み防止のために保険で入れておいて良かった。

 

 

ちなみにパーティは

 

レッド・・・体術&ヒーロー技適当

ドール・・・銃(跳弾)

ヒューズ・・・刀(逆風の太刀)

ライザ・・・体術(DSC)

特殊工作車・・・剣闘マスタリー&多段斬り

 

ドールっていうレッド編だけで仲間になるキャラ初めて使ったけど

 

序盤でサクッと銃技全部覚えてくれて役に立った。

 

ロマサガRSに実装されて欲しいキャラが1人増えた。

 

生命科学研究所での育成とか特にせずにラスダンに特攻したけど、技がガチガチだったので余裕だった。

 

 

レッド編をプレイしたことで

 

今更ながら、メタルアルカイザー=メタルブラックということが分かった。

 

ロマサガRSにメタルアルカイザーが実装されたらメタルブラックの技継承できるのかー

 

楽しみ。