寝違え続ける | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

昨日、寝違えた首&肩の痛みが引かなくて困ってる。

 

湿布がないので、冷えピタ貼って凌ぎ中。

 

家で寝てるより、出先の机で座ってマッタリしてた方が体勢的に楽だった。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

もう異世界検定はどうでもよくなってるので、そろそろ普通の回収したいかな。

 

土日、家ゲーに飽きて天気が良ければ。

 

 

>家ゲー

 

 

ファイアーエムブレムの新作を買ってきた。

 

特別楽しみな訳でもないけど、欲しい新作ゲームが不作すぎたので。

 

なんか3クラスの中から1つ選ぶらしいね。

 

色的に青クラスにしようと思ったけど、主人公に男選んだら、生徒が男ってのもなんか嫌だし

 

無難に女キャラの赤クラスにしようかな。

 

 

↓にも書いたけど、昨日昼からガッツリやってISLANDをクリアした。

 

寝違えたのがツラくて急遽休み取ったけど、ファイアーエムブレムまでにクリアできてちょうどよかった。

 

今日はISLANDについてネットで調べて暇潰してた。

 

アニメ版と原作ゲーム版で結末が違うんだってね。

 

アニメ版の結末もネットで見たけど、アニメ版の方が好みだなぁ。

 

後は、フロントウィングってメーカーはグリザイアシリーズ出してるメーカーだったのか。

 

どおりで面白いと思った。

 

8月~9月末まで本当に欲しいゲーム出なくて困ってるけど

 

普段、全然アンテナ張ってないPCのノベルゲー&ギャルゲーから何か探せば

 

スルーしちゃってる名作がザクザクありそうな気がする。

 

「これオススメだからやってみろ」って教えてくれる知り合いが居ればいいんだけどねぇ。

 

学生時代はそういう人が何人か居て助けられてたけど、

 

今は皆無だからなぁ。

 

 

>ロマサガRS

 

今日は昼からストーリー(外伝)が更新されたので

 

暇潰しに困らなくて良かった。

 

ステージごとに出てくる敵キャラ&弱点をメモって分析して、自分なりに周回しやすいステージを探す遊びをやってました。

 

良さげなステージは見つけたけど、スタミナがなくて周回できない。

 

マジではやくスタミナ半減キャンペーンやって欲しい。

 

毎月1回くらいはやってたイメージだけど、7月1回も無かったような。

 

今回の外伝でサガスカキャラの成長2倍が反映されてないバグの補填もショボいし

 

なんか渋くなってきたなぁ。

 

ストーリーもなんで「外伝」にしてるのか特に意味が分からなかった。

 

 

そういえば、今日でおはガチャ150日分が溜まって

 

SS確定チケットを手に入れた↓

 

 

少しでも未所持SSが当たる確率を上げるために、8月5日のガチャ更新まで我慢だ。

 

善行を積んで、運量を溜めておきます。