異世界? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

来週の水曜から「異世界検定」なるものが始まるのか。

 

QMA関係の情報とか全然見てなかったので、久々に来たコメントのおかげで知れましたw

 

例年の優勝者考案検定らしいね。

 

つか、毎回アニゲ系検定ばっか選ばれるけど、毎回、優勝してる人同じなんだろうか。

 

検定やりにいくのダルいから、他のジャンル希望する人に優勝して欲しいw

 

 

テーマ的には、最近の異世界転生乱発には飽き飽きしてて、殆ど読んでないし、

 

あまり楽しめなさそうだなぁ。

 

脱落したけど、ログ・ホライズンとかオーバーロードあたりなら少しは分かりそう。

 

現実世界が舞台じゃなければ全部「異世界」扱いで出題されんのかな?

 

それなら萌問もありそうだけど、範囲が広すぎるか?

 

コメントで好きな異世界作品を聞かれて、パッと思い浮かんだのが

 

火魅子伝だった。

 

イマイチな多答の選択肢以外に内容問来るか?

 

多答の選択肢的にタイムスリップ作品扱いで対象外かもしれないw

 

 

アニゲ系の検定っぽいし、とりあえず初日はやりにいこうと思ったけど

 

既に16日(火)を休みにして4連休にしてる手前、流石に休みづらいなぁ。

 

16日別の予定入れちゃってて変更もできないし。

 

どうせ最初だけ気合い入れてもすぐ飽きて辞めるだろうし、

 

ボチボチ回収しよう。

 

その前に、サボってて貯まりまくってる写メを整理しないとなぁ。

 

だーるい。

 

 

>アニメ

 

ヴィンランド・サガの1話~3話一挙放送を視聴。

 

クオリティ高くて良さげだけど

 

肝心のアシェラッドの声が高すぎて、なんか違うなぁと思った。

 

そのうち慣れるんだろうか。