日曜麻痺 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

昨日、ロビンカップとかいう糞ゲーを17時間くらいやってたせいで

 

1日経っても目が痛い&肩こりが酷い。

 

はやく消えてくれ。

 

 

>クイズ

 

今日はロビンカップが割と簡単に終わって時間があったし、家に居すぎたので

 

気分転換にゲーセンへ。

 

小雨が振ってたけど、チャリで強行突破しました。

 

適当に3クレやって帰宅。

 

たまにやると初見多くて良いね。

 

問題文に2019年って書いてあったら大体初見だしw

 

2018年とか2017年でも結構、初見です。

 

気づいたら、信者御用達のアイテムが入荷してた。

 

 

しばらく気分転換に甲羅を背負っておこう。

 

 

>ロマサガRS

 

今日はロビン杯の3ステージ中2ステージが麻痺耐性なしだったので、麻痺ハメで楽に勝てた。

 

とはいえ、昨日の反省で怪傑4からやってたので2時間くらいかかったけど・・・

 

パリイ運ゲーよりマシとはいえ、ずっと麻痺をかけつづけて先鋒で3タテもゲームとして全く面白くないね。

 

本当、ロックブーケ引けてて良かった。

 

ロックブーケ居なかったら麻痺接待ステージも苦戦して更にイライラしてただろうなぁ。

 

 

7月7日は七英雄の日とかいってキャンペーン始まってたけど

 

4日以内に、7英雄キャラそれぞれをパーティに入れて敵を777体撃破とか

 

相変わらず、運営のバランス頭おかしいなぁと思った。

 

スタミナ消費なしで10連戦できるツヴァイク1回戦を適当にやるだけだけど

 

今日を逃したら地獄なので、忘れずに消化しておいた。

 

 

後は、ミスティックワンド(水)の知力+が落ちた。

 

12-2-5に移行して、光と闇の知力+を狙うか。

 

 

>LIFE!

 

そういえば、感想書いてなかった。

 

お気に入りキャラだったのに、単発で終わってたドクターモーガンの再登場w

 

今回のゲストの杉咲花っていう女優さん全然知らなかったけど

 

出演コントどっちも面白かったし、良かったね。

 

そして、次回放送が9月とまた2ヶ月後・・・

 

放送ペースもっと上げてくれぇ。

 

 

>アニメ

 

夏アニメはロード・エルメロイ2世とヴィンランド・サガを観てみるつもり。

 

ただ、エルメロイは放送時間が「にちようチャップリン」の真裏で録画不能なので

 

忘れなかったらニコニコ公式で観るかなぁって感じ。

 

ヴィンランド・サガはどこまでアニメ化するんだろう。

 

農業編前までやってくれればいいんだがw

 

 

>家ゲー

 

ロビン杯とかいう糞ゲーのせいで、土日、全然家ゲー消化できなかった・・・