祈りが届かない・・・ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

朝5時くらいからロマサガRSのロビンカップをやってるけど

 

5-3が全くクリアできなくて

 

超絶イラついてる。

 

ロビンカップが実装されるまでは、面白いなーと思いながらマッタリやってたけど

 

ロビンカップが始まってから

 

このゲームと運営に対する怒りと憎しみが高まりまくってる。

 

こんなクソゲーで土日を浪費するのは馬鹿らしいし、そろそろ見切りをつけるべきか・・・

 

大不評だから、なんらかのテコ入れ&調整はあると思ったけど、完全放置だし

 

もう運営への信頼もなくなったな。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

ロビンカップとかいうクソゲーに見切りをつけて、ゲーセン行けばよかった。

 

 

>5-3

 

お祈り中のパーティ↓

 

 

敵が全員、斬弱点だけど、斬で育ってるキャラがカタリナとギュスターヴしかいないという

 

気がつけば、深刻な斬キャラ不足に陥ってた。

 

現在の戦略は

 

先鋒、正月ポルカ、カタリナ、ギュスターヴで1ターン目に黄龍剣&地ずり斬月&ベアクラッシュで

 

吹雪つかうやつを処理。

 

吹雪使われたらリタイア。

 

パリイで凌ぎながらゲージを稼いで2ターン目開幕オーバードライブに繋げたいんだけど

 

全くパリイに攻撃が集まらない・・・

 

術に対しては陣形効果が弱いのか、ギュスターヴの挑発で陣形効果が打ち消されてるのか・・・

 

ギュスターヴに攻撃が集中するわけでもないからなー。

 

ひたすら先鋒戦でリタイアを繰り返すハメになってて、全然クリアできる感じがしない・・・