まだかな? | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

風邪が治らねぇ。

 

鼻がつまりすぎてて、息苦しい1日だった。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

武蔵小山のゲーセンはTwitter再開してたけど、まだ開店してないっぽい。

 

こんだけ開店準備してるってことは、中の機械入れ替えてるだろうから

 

QMAの席はもうないんじゃないかと思ってるw

 

さてどうなることやら。

 

モチベないから無くても特に困らないけど、土日の暇つぶしの選択肢が広がるのであれば助かるって感じかな。

 

 

>服

 

今日発売のユニクロ&スト2コラボTシャツを買ってきた。

 

 

とりあえず、色が着やすそうな2着。

 

1着1500円だから、3000円。

 

もっと欲しい柄もあったけど、服に4500円使うのは勿体無いなと思って保留。

 

最近、キャラクター物とかグッズでしか服を買ってない気がするw

 

 

>テレビ

 

昨日のイッテQのラピュタのくだりは腹抱えて笑った。

 

ガンバレルーヤは自分たちからウッチャンにイッテQに出してくれって売り込んだだけあって、ロケでも頑張ってて良い。

 

「なつぞら」も毎日楽しく観てる。

 

ウッチャンのナレーション素晴らしい。

 

ずっと酪農編でいいんじゃないかって感じなんだけど、アニメーターの話なんだよなw

 

そういえば、「有吉eeeee!」にヌキさん出てて驚いた。

 

一応、毎週録画してるけど、正直あんまりおもしろくないから放置してるんだけど、ヌキさん出てるって聞いて慌てて確認したw

 

 

>家ゲー

 

シルヴァリオトリニティをようやくクリア。

 

ヴェンデッタはかなり面白かった記憶あったけど、こっちはなんか微妙だったなぁ。

 

まぁ、PC版発売時点で評判調べたら「前作よりは微妙」って感じだったので、そんなに期待してなかったけど。

 

気合で何でもどうにかなるし、結局、謎理論の超パアーアップで終わりだし、緊張感&盛り上がりを感じられなかった。

 

敵キャラのギルベルトとダインスレイフは良かった割に、味方キャラの魅力がなかったのも微妙だった。

 

後は、TRUE√のエンディング中にフリーズして、最初からやり直すハメになったのも俺の中の心象が悪くなった原因かな。

 

 

暇なので、体験版が面白かったら「ラングリッサー1・2」を買おうかと思ってたけど

 

普通につまらなかったので、買わないことにした。

 

傭兵とかいうシステムが面倒くさすぎたし、ストーリーも薄そうに感じた。

 

体験版のおかげで、自分に合わないゲームを避けれて助かった。

 

4月は最終週に

 

殺人探偵ジャック・ザ・リッパーとイブバーストリテラー(?)を買うと思う。

 

アドベンチャーゲームが続くから、RPG系をやりたいけど、特に何もないんだよなぁ。

 

サガフロかサガスカの別の主人公でもやって暇潰すかなぁ。

 

 

>ロマサガRS

 

特にやることないし、ジュエル配布も渋くなってきてなかなか貯まらないし

 

ダレてきた。

 

GWに美味しいイベントあるといいけどなぁ。