ファミリー向け検定 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

>アニメ映画検定

 

用事を放り出して

 

13時から22時30分くらいまで回収。

 

アニメ映画なんてほとんど観ないから萌問とかないだろうなぁとは思ってたけど

 

新問がディズニーやらピクサーやらのファミリー向け映画しかなくて

 

想像以上につまらなかった。

 

キモオタ御用達な感じのアニメ映画の新問なんてないんじゃないかレベルなんだけど、わざとやってんのかな?

 

QMAアニゲ勢のニーズと全くマッチしてない気がするが。

 

週末くらいまではこの検定で遊ぼうかと思ってたけど、初日でもういいやってなってしまった。

 

 

ディズニー問だらけで、辛かったけど

 

キングダムハーツやってたおかげで、「これこの前見たやつだ!」って瞬間が結構あったのがせめてもの救いだった。

 

 

>ロマサガRS

 

バレンタインガチャの解析出たのか。

 

目玉がSS白薔薇で、コーデリアが配布ならスルーで良いかな。

 

白薔薇とか全く思い入れないし。

 

次爆死したら、心が折れそうなのでまだジュエルは貯めときたい。

 

 

>サガフロ2

 

魂の歌とマルチウェイを覚えて

 

覚えてない技は体術の三龍旋と断滅だけ。

 

最終メンバー体術使わないし、別に覚えなくてもいいんだが、ここまで来たら全部覚えたいなぁ。

 

今は古戦場でウィルじいさんとミーティアを鍛えてる。