自転車で行ってみよう ~平和島編~ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

スクール革命観た後に

 

いつもどおり、昼飯食べにいくついでにゲーセン行こうと思って出かけた。

 

信号待ちしてるときに、ふと

 

「暇だし平和島にあるゲーセンまで自転車で行ってみよう」

 

と思い立って

 

行ってきました。

 

暇潰しに大田区の地図を眺めてて、「家から自転車で行けそうじゃん」って思ってたし

 

大田区内の行動範囲を広げておくと、後々、生活で役に立つかもしれないので。

 

IMG_20171126_135901532.jpg

 

IMG_20171126_182613737.jpg

 

家から自転車で25分くらいでした。

 

デパートの最上階にありそうな感じのライト層向けの巨大ゲーセンって感じだった。

 

QMAの設定とか全然知らなかったんだけど

 

4台あって、200円3クレ、予習13PASELIだった。

 

ホームの武蔵小山が100円1クレになってしまった今では有り難い設定。

 

9クレやったので、およそ600円得した計算。

 

行く前は記念に1回行ってみるだけのつもりだたったけど、200円3クレなら若干利用価値あるかなぁ。

 

ただ、自転車での往復でかなり疲れた&足が痛くなってしまったので

 

多少割高でも近場の方が良いかなぁ。

 

ガッツリやるときは、どうせ川崎行くし。

 

これで、大田区内のQMA設置ゲーセン(蒲田、大森、平和島)は全部自転車で行ったことになるな。

 

ちなみに、家から一番近いホームの武蔵小山は品川区ですが。

 

もう自転車で行けそうなゲーセンは残ってないので、このシリーズはお終いです。

 

 

>クイズ

 

今日は

 

4択☆5、☆4、連想☆5、☆4、多答☆5、☆4

 

って感じで予習してた。

 

どの形式も正解率がゴミすぎて嫌になる。

 

「4択に初見が多すぎる問題」が顕在化して、最終的には4択を多めに予習してました。

 

しばらく4択の回収して遊ぼうかなぁ。

 

まぁ、俺のマイブームはすぐに変わっちゃうし

 

アイテム集め終わったのでしばらくゲーセン行かない可能性高いんだけどw

 

 

そういえば、今日はグリバスで

 

俺の一番好きな構成の「ファイター×3、ヒーラー」になった。

 

クリティカルカウンターが炸裂しまくって、速攻で倒せました。

 

火力厨としては、この構成が流行ってくれると嬉しいんだけどなぁ。

 

 

>格ゲー

 

暇潰しに新作格ゲーの

 

「ミリオンアーサーアルカナブラッド」って奴をやってみた。

 

リース使ってストーリークリアした。

 

そこまで難しくなさそうなゲームだったけど、

 

特にもうやることはないだろう。

 

 

>テレビ

 

イッテQがないとか・・・

 

アメトーークの仮面ライダー芸人を忘れずに観よう。

 

 

>家ゲー

 

メタルマックス4が面白くなってきたので

 

ちょくちょくやってた。

 

クエストとか沢山あるみたいだし、相当遊べそうだなぁ。

 

 

そういえば、早く「俺達の世界わ終わっている」を売らないといけないんだった。

 

「ヴァルハラ」もついでに売りたいので、早くクリアしないと。