問題整理はExcelがオススメ。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

↑それはそう。

 

暇すぎて

 

連想の苦手な問題をExcelに纏めるという遊びを始めた。

 

やっぱ、連想は横に並べた方が覚えやすいなぁ。

 

グループ分けとかも本当は選択肢を縦に並べたいんだけどね。

 

つか、最初からExcelで問題整理すれば良かったと思うけど

 

家のPCにExcelなんて高級品は入ってないし

 

このブログやってなかったら今の自分もないだろうからね。

 

逆に言うと、ブログやってなかったらQMAなんてQMA4でサッサと辞めてただろうになぁ。

 

道を踏み外した元凶。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

大方の予想通り、

 

8月4日(金)から少年漫画検定か。

 

なんとなく10連休取ってはみたものの、特にやることなかったので暇潰しに丁度よい。

 

大逆転裁判2やりたいから月曜スタートにしてくた方が良かったけど。

 

それにしても前回の深夜アニメ検定からあまり時間経ってない気がするけど

 

アニゲ系検定再登場早すぎない?

 

無駄なアニゲ優遇やめて欲しいわ。

 

後は、全国大会の新問として放流するのも辞めて欲しい。

 

つか、全国大会の日程は一向に発表されないけど、このタイミングで告知がないということは

 

8月上旬はなさそうか?

 

アニゲトナメに被せてくるか、その次?

 

8月とか暇で暇で仕方がないとはいえ、QMAばっかりそんなにやるのもダルいなぁ。

 

アニゲトナメとか特にモチベないので、アニゲトナメと被せてくれても別にいいです。

 

 

>家ゲー

 

グリザイアの外伝を買いに行ったんだけど

 

売ってませんでした。

 

やっぱりかー。

 

ギャルゲー系は入荷すらしない店が殆どなので困るなぁ。

 

今の生活なら、当日再配達で受け取るのも余裕だし、Amazonとかでポチるのが早いか。

 

そういえば、ドラクエ11は買いに行くのがダルいので、セブンイレブンで受け取れる奴(オムニセブン?)で予約してる。

 

初めて使うけど、朝方、家の側のセブンイレブンに取りに行けば良いっぽいので便利。

 

ちなみに、PS4版です。

 

クリアしたら売って、差分が面白そうなら3DS版を買う予定。