さよなら○○学園 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

実は、

 

4月から「どこで」「なにを」やることになるか全く分からない状態

 

でモヤモヤしてた。

 

色々と分かるのは3月下旬くらいだろうなと思って油断してたんだけど

 

本日、昼にゲーセンに行く前に、

 

お告げがあって

 

「なにを」やるかは大体分かった。

 

今のところ「とにかく楽に生きたい」という希望が叶いそうな雰囲気なので悪くないんだけど

 

「どこで」やるかは謎のままだし

 

今の慣れ親しんだ超絶ぬるま湯環境からのお別れが確定してしまったので

 

不安やら寂しさやらで結局、モヤモヤすることになった。

 

しばらく情緒不安定だと思います。

 

ただ、

 

「4月から絶対にゲーセンに通えない生活」にされる可能性もごく僅かながらあったので

 

その心配はなくなって本当、良かったですw

 

 

>クイズ

 

精神的に動揺した状態

 

ゲーちゃトナメの最終日へ。

 

いきなり準決勝でやらかしすぎて6位で死んだりして

 

色々と酷い目にあった。

 

その後も易問でやらかすことが多くて雑魚死することが多かったけど

 

ペルソナ5の線結びで単独正解して逆転優勝できたり

 

最終的に

 

23時45分くらいに「梅原大吾」の神エフェを引いて優勝して

 

気持ちよくなって終了。

 

stamp7.jpg

 

マッチングした皆さん、お疲れ様でした。

 

 

>ゲーちゃトナメまとめ

 

今はじめてランキング見て驚いたんだけど

 

優勝回数123回くらいで

 

3位だったのか。

 

4日フルで廃プレイした訳でもないし、やる気ある人多い印象だったので

 

10位くらいに入るくらいだと思ってた。

 

ちなみに、ランキングが上のお二方には多分、1度も勝てずに終わったので

 

納得ですね。

 

50回越えてるくらいの方には大体やられた記憶があるなぁ。

 

全答されたら大体負けだしw

 

アニゲトナメとはまた違った猛者の方を発見できたりして、面白かったです。

 

実は知ってる名前の方のサブカだったりすると全然分からないんだけどw

 

意外と(?)自分のサブカも知られてないみたいだし。

 

 

つか、しつこいようだけど

 

難易度下降調整は本当残念だなぁ。

 

易問ばかりなことが多くて、本当の実力が分かりづらくなってるので。

 

もっと実力が反映される仕様だったら本職のゲーちゃ使いの方には

 

問題回収量やらグロ問の正解率で差をつけられて酷い目に合わされたと思うけど

 

今の仕様だと負けても「答えるの速いなー」って印象で終わってしまいがちなのが残念。

 

ツイッター検索とかで感想を調べたら「ゲーちゃトナメたのしー」みたいな感想ばかりで不満持ってる人見かけなかったので

 

調整は成功なのかもしれないけどね・・・

 

 

 

さて、今週はアニ特トナメか。

 

アニメ、特撮、声優とアニゲの中で俺の興味のない部分が濃縮されてるので

 

かなり苦戦しそうだ・・・

 

 

 

>ウメハラ漫画更新!

 

ようやく最新話更新!

 

本物のナラケンさんマジカッコイイ!