穢れを払いました | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

土日、どこにも行かず、朝から夜までプレイして

 

テイルズオブベルセリアをクリア!

 

プレイ時間47時間って表示されてるけど、寝落ちしたりつけっぱで他のことやってた時間も多かったんで実質は30時間ちょいくらいかな。

 

全然期待したなかったけど

 

面白かったです。

 

主人公がヒステリー女で世界的に見ると悪側ってのが割と新鮮だった。

 

仲間キャラも良キャラが揃ってて、良かったし。

 

ゼスティリアの繋がりも、途中で思い出して「あっ」ってなって良かった。

 

ただ、戦闘システムが個人的にはあんまり馴染めず

 

面倒で序盤からずっと雑魚戦ほぼスルーしてたんで

 

広いマップをひたすらマラソン(途中からサーフィン)するゲームだった。

 

雑魚がノロマなんで避けやすくて助かったw

 

マップもキチンとしてたおかげで方向音痴な俺もあんまり迷わなかったし。

 

ラストダンジョン前の寄り道のボス(隠しボス?)に負けて、難易度をカジュアルにしたら

 

ラスボスも余裕で倒せました。

 

どうせ、途中で変えるなら開幕から難易度一番下げとけば良かったw

 

つか、自分で動かすよりオートにしてCPUに任せた方が全然上手いので

 

ボス戦、オートにしてコンビニに買い物行ってたら勝利とかもあったなー。

 

 

さて、とりあえず、ネタバレ怖くなくなったんで

 

ネットの感想とかを見つつ、隠し要素とかで面白そう&楽勝なのだけ消化して売りますかね。

 

個人的にはかなり良い方のテイルズだと思ったんだけど、他の人はどうなんだろう。

 

まぁ、俺はゼスティリアも結構楽しめたクチなので、当てにならないんだけどw

 

 

>クイズ

 

やってない。