爪痕 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

アケコン買いました↓

IMG_20160813_200328640.jpg


PS3のMCZの静音の奴。


デザインがカッコよすぎるし、静音だしで発売当時、超欲しかったんだけど

諸事情からお金がなさすぎて断念してた奴。

一時期プレミア価格になってて手が出せなかったけど、PS4の時代になって値段もグッと落ちてきたので今だと思って購入。

まぁ、PS4に対応してないので、PS4のソフト側で「レガシーコントローラー対応」がされてないと使えないし

ホームボタンとかL3(?)ボタンとかが使えないので不便ではあるんだけど

デザインが圧倒的にカッコよすぎて、選ばざるを得なかった。


普通に考えたら、HORIのPS4用のRAPが値段(1万5千円くらい)の面でも安定すぎるんだけど

静音仕様の奴は初期不良が多いって噂もあるし

何より、ウメハラ信者としては、ライバルのSakoさんをスポンサードしてるHORIのコントローラーを買うのは躊躇われたのでw

まぁ、最終的に部屋のインテリアになるし値段分の元は取れるかなと。

実際使ってみた感じ、予想以上に大きかったり、

最初、静音のレバーとボタンに違和感を感じてたけど

慣れたら普通に動かせたんで、今のところ不満はない。

ストVは問題なくプレイ出来たけど、KOF14も普通に動かせるといいなー。



>クイズ


昼に暇だったんで12クレくらい。

今日もニュース問3問引けたりして良い回収が出来ました。

「今週、新問配信があったか」については、誰も情報をくれないので未だに謎なんだけど

多答で正解率「-」があったし、配信されてたのかもしれないと思ってきた。



>明日


10時からウメハラ神も出るウェルプレイドがあるのか。

配信見て応援してよう。