なっ!? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。



>クイズ

今日は「蒼の4択募集に行きたいけど、金欠すぎてヤバイしどうしようかなー」って悩んでた所に

ライトプレイヤーになってしまった知り合いから連絡が来たんで

武蔵小山で合流して

適当にそれぞれトナメで遊んで帰宅。


パセリをチャージするお金もなかったんで、予習も買わずに普通にプレイ。

フェニで2回決勝に行ってドラへ→最速で降格→フェニで2回決勝に行ってドラへ→・・・


このループっぽい。

フェニとドラの間に死ぬほどでかい壁を感じる。


このゲームも稼働が長くなりすぎて

真面目にやりこんでる人とそうでない人の差が半端なくなってるなー。

もう7年くらいやってるのに、まったく成長してない俺ってw


このゲームをアニゲ以外のジャンルも真面目にやる(覚える)のは、

多分、初プレイから1周間もせずに諦めた俺だった。

まぁ、サークルが本格的に始まる頃にはドラに上がった状態で止めとけばいいし

そのうち過疎ってきたら、またキングドラゴン組まで上げれるんじゃないかと。



>アニメ

・東京レイヴンズ

原作で地味に好きな春虎と鏡が話し込むシーンが来て良かった。
神扇さんもカッコよかったしね。

・となりの関くん


ニコニコに上がってるのを見てる。
原作もそうだけど、横井さんのセリフの言い回しがなんか好き

・咲 全国編


タコス+マント=最高。
最近、気づいたけど、俺、マント萌えかもしれねぇ。

・とある飛空士への恋歌


原作の内容のほとんどを忘れてしまったので、楽しくみてる。
「誓約」の最新刊であの人も出てきてたしな。


今期見てるのはこの4つかな。

気がついたら、「ゴールデンタイム」は見るの辞めちゃってた。まぁいいか。



>テレビ


昨日の「内村とザワつく夜」がゴールデンに進出してから一番面白かった。

ドランクドラゴンの鈴木拓無双がヤバイw

ウッチャンも突っ込んでたけど、調子に乗りすぎ。

いいぞ、もっとやれ!

ただ、この番組、すごく面白いのに視聴率は苦戦してるっぽくて歯痒いね。

内容と出演者が被ってるロンハーの裏に持ってきた時点でTBSがバカだと思うけど


>ゲーム

電撃の格ゲーのプレイアブルキャラに

ロウきゅーぶ!から「もっかん」が追加
らしいね。

全力でラッキー・クローバーをパロってくれたら使いたいw


ただ、キノとかブギーポップをサポートにしちゃってたり、

キャラ選が馬鹿すぎる

んで、なんか稼働する前から終わった感が漂ってる・・・



>配信


最近は

帝聖様のドラゴンボール配信
が楽しみすぎてヤバイ。

今日は配信ないかなー