いいたかねーが | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>新問回収

予習6問でトナメを5クレ。

アニゲランダム
を回してたけど

ニュースタグには1問も遭遇せず。


トナメでスポーツの正解率出てないニュース問に遭遇したんで

配信はされてたっぽい。


新作になっても、予習のゴミさ加減は相変わらずだなぁ。

余計に金払って予習を買ってるんだから、もう少しどうにかして欲しいぜ。

せめて、ランダムを6周回す間に、

何かしら「ニュース」ってタグがついてる問題に最低1問は遭遇するように出現率弄れって思うな。

「このニュース、回収済みのやつだ」ってことすら起こらない。

今日とか、500円払って予習買って、初見の問題は1問だけだったしなー

しかも、星上げの途中で出た易問っていうね。




>クイズ

ウェアハウス川崎に行って、予習10問8周でニュース問回収を頑張ろうと思ったけど

最近、はしゃぎすぎたせいで

金がなさすぎて、断念。


川崎までの往復の700円がかなり痛い。


お金はないけど、ニュース問回収を少しはやってみたいという気持ちが我慢できなくて

新作になってから初めて武蔵小山でやった。

やっぱり100円1クレになってた。

まぁ、トナメとか魔龍は別に100円1クレでも良いと思うんだよね。


一瞬で終わる検定とか、

マッチングできない可能性があったり、1時間に最低6戦もするサークルは

100円だとやる気が起きない
ってだけで。

↑にも書いたけど追加の予習が100円追加してる割にゴミなのはどうにかして欲しいけど。

ついでに言うと、協力プレイは相当、ボッタクリな気がする。

最初、コンテニューが100円だったり、階数が長すぎたせいで、みんな感覚が麻痺してんじゃないかと思うねw

まぁ、貧乏人の愚痴はこの辺で辞めとくか。



サブカをどうやって引き継ぐか悩んでたけど、結局こうなりました↓


20140128174326.jpg


そのまんま。


一文字変えて「かずにぃ」にするっていう案もあったんだけどね。

もし漢字が使えたら、「帝聖」にしたかったんだけどなぁw

最近、より一層俺の中で好感度が上がってるヌキさんネタにしたかったけど

どうしても卑猥な感じか、馬鹿にしてるんじゃないかと誤解されそうになってしまうんで断念。

今以上に、西日暮里のゲーセンに行きづらくなっちゃうしなw



また話が逸れたけど、これまで通りのサブカでトナメを開始。


20140128175059.jpg


予想通り、最速でフェニに落ちました。

そのまま、ミノタウロスに直行するかと思ったけど、割とそんなこともなかった。

フェニぐらいが適正なのかもなー。


分かってたけど

予選でアニゲが出ちゃったときの絶望感は異常。


特に、予選後半に出てきたときのどうでも良さがヤバイw

まぁ、今日、フェニで決勝に行った試合は準決勝にアニゲ絡んでなかったし

フェニくらいなら楽しく遊べるかもしれん。


そういえば、今回から順位の途中経過がだいたい分かるようになったけど

人間の中で最下位の瞬間が多すぎて笑ったw



>お疲れ様でした

とりあえず、回収した

レトロゲーム検定の問題は全部、まとめた。

まとめるのダルいからもうあんまりやりたくないw

お金もないし、ネットウェアに行ったときに一気にやろう。