武器はツンデレ | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

昨日の宣言通り

10時過ぎにゲーセン行って

全国大会を廃プレイしてる先輩の横で、アニゲの良い問題を引かないか監視しつつ

サークル対戦やって

マルチを投げて遊んでた

予想通り、人が居なかったんで、基本一人でやってたんだけど

CPU相手にマルチ投げても、空気みたいな問題しか出なくて

回収するものないし、ツマンネ

って感じだった。


しばらくしたら、有難いことに

入れ替わり立ち替わり、構ってくれる人達が現れた。

さっきまで空気だったのに、人相手に投げたら

苦手な問題とか初見の選択肢とか出まくって

ボロボロに。

なぜ?


誰も居ないときは、デレデレ

人が居るとツンツン

って感じだった。


もうちょい真面目に頑張って

人が居るときもデレさすかなー

個人的には、

1人で練習してるときにツンツンで、人相手のときは自分にだけデレて欲しいw


関係ないけど、個人的には「ツンデレ」っていうと、上の意味じゃなくて

「最初はツンツンしてたのが、だんだん主人公の魅力に気づいてデレていく」って方をイメージするね。

後、ツンツンしてるのが徐々にデレるのが良いんであって、完全にデレ終わったらもう興味ないw


話が逸れたけど

そんな訳で、ちょくちょく対戦に入ってきてくれた方々のおかげで良い回収が出来ました。

ありがとうございました。


3時過ぎに先輩が用事あるから帰るってことで、俺も一緒に帰宅。

7時からのアニセレサークルの定例会に参加するために、もう1度ゲーセン行くか迷った。

雨も激しくて、自転車で行くのダルいし、人居るのかな?

って心配しつつも

結局、再びゲーセンに行った。

心配を他所に、4人以上集まってた。

そのせいで、高確率で余り組に・・・

時間合わせ弱者な自分が憎い!

8時で辞めちゃう人も多くて、8時台は最終的に2人だったしねw

試合内容的には、連想の見切りがかなり仕上がってる人が多くて驚いた

俺もまだまだ詰めなきゃいけない部分が多いなー。頑張らないと

お疲れ様でしたー



>明日

明日も先輩は朝から廃プレイらしい。

朝行っても特にやることないんで、俺は昼過ぎくらいからまた合流しようかな。

今日は1人でやってる時間が多かったこともあって、10分間隔とか関係なく適当にやってたけど

明日は入ってきてくれる人の為に10分間隔を守りつつ、募集も時間いっぱいまでしようかな。

単に、最速でやってるとお金の減りがヤバいって事情もw

全国大会の息抜きにでも構ってくれると喜びます。


>来週

水曜日に企画してもらった「全形式縛り対戦会」がある。

かなり楽しみ。

そのことに気を取られてて忘れてたけど

今、全国大会期間だから、来週の土曜には本来なら

「全国大会裏対戦会」を開催しなきゃいけない時期なのか!

間隔が短い気もするけど、

時間とやる気がある人が参加してくれればいいんで、開催するにこしたことはないかな。

俺は来週もリアルが結構忙しそうだけど・・・なんとか


>ラノベ

「魔法科高校の劣等生」の3巻を読んだ。

相変わらず、盛り上がってない所で終わるなー

世界観とかキャラはかなり中二病を刺激してくるんだけど

流石に、主人公補正がキツすぎる気がした。

主人公が最初から恵まれてて強いってのが最近のトレンドらしいけど

ここまで露骨なのもそうはないよなー

ソードアート・オンラインといい、ネット小説で受けるパターンなのか?


>配信

今日は「TOPANGAないのか~」と思ったら

朝までNSBをやってるのか

つか、ウメハラ神まで出るの!?

見逃すところだった

最近、ウメスレの速さにもついて行けずに情弱気味になってる

朝まで見てたら、明日一日中寝てそうw