あした?あした! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

↑魔法の言葉「明日頑張る!」

この言葉に、今までどれだけ救われてきたか・・・


>クイズ

やってねぇ

掲示板で募集してた対戦会は無事に面子が集まって終了したらしいんで、一安心。

そういえば、今日から全国大会だっけ?

前に全国大会裏で対戦会企画するって宣言したんで

来週の土曜あたりにやりたいけど

来週の土日月って2泊3日で強制旅行に行かなきゃいけない・・・

QMA設置店どころかゲーセンすら周りにありません(泣)


誰かに代わりに企画してもらうか

企画だけして、不在かどっちかになりそう。



>SF検定

コメントで「SF検定にアニゲ問がありそう」って意見を見て

意表を付かれた。

ラノベの後だし、アニゲ系ではないと思ってたけど、よく考えたらアニゲの割合が多い可能性もあるね。

正直、SFって定義からよく分からないけど

高レベルのオタクになると「ハルヒはSF」って主張したりもするらしいしねw


>暇つぶし作業

魔神討伐のときに回収した、早い者勝ちクイズを全部纏めた

何やってんだ・・・

纏めてて途中で、

選択肢6個の正解は2つ

選択肢8個の正解は3つ

って法則に気づいて

答えを調べるのが楽になったんだけど

途中で

選択肢8個で正解が4つの問題もある

ってことに気づいてしまった・・・

間違えが混入してる可能性が大ですw



>天青魔神の思い出 「こいこい」

やたらと強い天青魔神に勝つためには

自分だけの力ではどうしようもない

つまり、決勝で魔神の出題を苦にしない「頼りになる人」を引いてこないと駄目。

ぶっちゃけ、決勝でノルマの75点取れる人はかなり貴重で、なかなか居ない。

店内対戦とかサークル対戦の点数に換算すると300点だからなー。しょうがない


で、なるべく頼りになる面子と決勝に行くために

俺が考えてやってたのが

「こいこい」


まぁ、単に

魔神に勝った時や、惜しくも負けた時に

速攻でコンテニューして

「○○さん、もう1回来い!」


って念じるだけ。


成功すれば、理論上は、魔神に挑む面子がどんどん強くなっていく筈だけど

相手が連戦してくれてるとは限らないし

人が多すぎて、マッチングしずらいし

全然機能しなかった・・・

特に魔神討伐に成功したときは、成功に満足して辞めちゃってたり、

討伐後の魔神の捨て台詞を見る時間でズレたりと

成功率が低かった。


実際、魔神戦で連勝したのは

3連勝が1回と、2連勝が1回。


3連勝のときは「こいこい」による確変が成功してて

サークル対戦でもかなり凹まされてる強いリックの人

5回連続で引いて

そのうち3回勝てて美味しかった。


今回の魔神討伐戦は

「この人、出来るなー」

って人を発見できたりしたって意味でも面白かったな。

隣に知り合いが居るときは

「この人、サークルが一緒で出来る人なんで、勝ちゲーっす」

とか

「この人、さっき超強かったんで、この人の力で勝てます!」

とか言って遊んでた。

それでも、その後、大抵、魔神に負けるのが

この魔神戦の恐ろしいところなんだけどなw


次回があったら、こっちは速攻のコンテニューを要求してるので

皆さん、是非付き合ってくださいw

つか、普通にボロ負けした試合も関係なく、常に速攻コンテニューしてたけどなー