激辛 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

↑真っ二つ・・・


今日はリアルで酷いことしちゃって

自己嫌悪してて

こんな日にゲーセン行ったら、更に屑になっちゃうから、自重しとこうと思ってた。

経験上

「負い目」がある日って、あんまり良い事ないしな。

特に勝負事は。


>サークル(蒼)

やっぱ、家に居ても暇だし

昨日、蒼でやんなかったんで

夜10時にゲーセンへ出発!

どこまでも屑だな>俺


ゲーセン着いたのは22時20分

そもそもこの時間に対戦相手居るかな?って思ったけど

閉店までほぼ4人揃ってた。

平日夜遅くにわざわざやってるだけあって、手強い人が揃ってたね

初戦から

いきなり負けて

結局、その人に3連敗したしな・・・

やっぱ、今日は家で大人しくしとけば良かったってちょっと思ったw

初戦 相手全答、俺1ミスで負け。20点差くらい

2戦目 両方全答で2点差で負け

3戦目 両方1ミスで1点差で負け


自覚してたけど

全答付近で安定してる実力の人と戦うと

こうなるね。

一部で、「神」「神」言ってる人が居るけど

自分自信でトップには立てないって自覚してる原因がコレ。

相手が自分よりミスってくれないと勝てないから。

結局、「ミス待ち」っていう男らしくない戦い方しか出来ない。


最終的に、閉店間際の4戦目で

こっち全答、相手3ミス

で勝ったけど

相手が割と早く2ミスしてくれたおかげで、心の余裕ができて守ったって感じだったしな。

つか、速さで負けてるっていうプレッシャーがあると、相手が1ミスしたくらいじゃ、まだ安心できなくて困る

むしろ、ミスったら逆転される新しいプレッシャーが生まれるw


ミスの量だったら、回収して覚えれば良いけど

「答えるのが遅い」って問題は、かなり根が深い問題だと思うから

厄介。

相手が強くて、早く答えようとすると

指がプルプル震えるのは

どうやったら治るんだろう?


>感謝&謝罪

話がそれちゃったけど

夜遅いにも関わらず、対戦に付き合ってくれた方々、

ありがとうございました。


200円3クレ設定でやってたんで

試合後、すぐに募集してる人に合わせて、こっちも時間合わせを無視気味にやっちゃってて

律儀に時間を守った人に損をさせちゃったんじゃないかと。

ごめんなさい


>セレクト

今日はずっとセレクト総合を投げてた。

俺に合わせてくれたのか、他にもセレクト総合を投げてる人が居たけど

相当、酷い。

今日のミスの殆どがセレクトだった・・・

また投げて修行しよう。

そういえば、

今日は連想の第一ヒントの西暦で見切って答えてる人が居て、衝撃を受けた。

第一ヒントの西暦はほぼ捨ててるけど、覚えるべきなのか・・・

下手に手を出すと、逆にミスが増えて弱くなりそう

今日は、アレで心が折られたねw


>傷が癒えた

去年の名匠戦で、単独不正解して

敗退理由の主な原因になったタイピングを

また間違えた。

しかも、↑の3戦目の終盤で、相手が先にミスってリードしてるっていう大事な状況で。

心に刻んだ筈だったけど、いつの間にか、傷が癒えてたのかなw

また新たな傷として刻まれたけど


>名言


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20110526222019.jpg


最近、「ふはいしんわ」の出番がないんで

こっちで使ってみた。

このコメントにした瞬間負けたけどなw


>ドラゴンボールの奴

QMAは締め切られてたけど、動いてたんで

閉店間際に1クレやった。

まだ、ほぼレバガチャみたいな状態だけど

自分が4位で、3位の人と協力して、1位の人を上手く凹った瞬間

は確かに面白かったね。

なんかネットの評判とか見ると、あんまり良くないみたいだし

俺も、続けてやろうとは思わないけどな。