ゴリ押し王子(笑) | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


↑ドラゴンボールの新作アーケードゲームのベジータのキャッチコピー

センス溢れてるw


>サークル(アニマル)

10時台に参加。

今日は上の人が、夕方に帰ってくれたんで

こっちも早く帰れたんだけど

腹減って、夕飯食べたりしてたら、結局、ゲーセン到着したの9時過ぎで

しかも満席だった。

しょうがないから

今日から稼働の

ドラゴンボールのアーケードゲームをやってたw



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20110525214525.jpg



今日はもう無理かと、あきらめ気味だったけど

10時にちょうど席が空いたんで

すかさず参加。


順当てで、完全初見の問題2問も引けたし(1個ニュース)

ちょくちょくミスった問題あって、心に刻まれたりと

有意義な時間だった。

マッチングした方、お疲れさまでした。


>サークル(蒼)

お休み

11時からやるか迷ったけど

明日、起きれなくなりそうだし帰宅。



>ドラゴンボールの奴

5,6回やった。

まだ操作がよく分からないし

何がなんだか分からないうちに買ったり負けたりで

あんまりよく分からない。

バトルロイヤルって新鮮だし

自由自在に動かせるようになったら、結構面白そうな気もするけど

ドラゴンボールのゲームにありがちな、大味な感じ

真面目にやろうとは思わないかなー

カード作ってやろうかとも思ってたけど、やっぱ辞めた。


つか、専用筐体を4台も入れてたのに

今日の時点では全然客が付いてなかったけど

大丈夫なんだろうか・・・


ドラゴンボールのゲームが出るたびに思うけど

2D格ゲーとしてガチで作って欲しいな。

3Dの奴にはもうウンザリ。

マーブルVSのシステムで、カプコンに作って欲しい。

エリアルとか空中ダッシュとドラゴンボールってすげー合うと思う。


>ラノベ

東京レイヴンズの新刊を読んだ。

半分が本編で、半分が短編って構成で

短編があまり好きじゃない俺としては、ちょっとガッカリだった。

本編とは別に短編も刊行されてる作品全てに言えることだけど

短編にありがちな「ドタバタ落ち」とか、もう食傷気味だから

早く本編を進めて欲しい。


ハルヒの新刊僕は友達が少ないの新刊も購入。

昨日、「僕は友達が少ない」のドラマCD同梱版をスルーしたけど

コメントによると、入手困難でプレミア付いてたりするらしいね。

そう聞くと、買っとけば良かったかなって思ったw

まぁ、買ったら、絶対ゴミになるだけなんだけど。


>休みが増える?

作業してたら

上司から突然、肩を叩かれ

「はにゃけん君、ちょっと話があるんだけど・・・」

って言われた。

すかさず

「怒られる!?」

「ワンチャン、クビかも」

って身構える俺。

クビを覚悟するとか、普段、どんだけ屑なんだって話だねw


結局、話は

「6月の途中から、土日と平日を入れ替える」

って事だった。

平日は開いてないんだから、休まざるを得ないし

土日も、なんだかんだ理由を付けて休めば

夏はあんまり働かなくて良いんじゃね?

って思う俺だった。