573 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


↑丁度、サークルの参加人数が573人だった。

<追記>記事アップした瞬間、脱退されたwそりゃあんまりじゃないっすか!


>サークル

1時半から6時半までやってた。

今日は、

明日のマルチサークルの対戦会に行くかもしれないから

ちょっとマルチを練習しとこう

って思って始めたけど

気がついたら

ずっと4択を投げてた。


途中で、4択投げられたときに

6問中、3問も初見の問題(ニュース2問)があったから

回収したくなってw


つか、4択投げてみて思ったけど

4択強いね


マルチみたいに考えなくて良いし、パネルやキーボードみたいに入力の手間も少ないし

サクっと答えれて、サクっと刺さって気持ち良い。

かなり気に入った。

回収の余地も大きいし、また使おう。

俺もそんなに得意じゃないから、今日投げてて

「あれ?間違えたかな?」→「合ってて良かったー」って瞬間が結構あったしw


マルチ系を練習する程の気力はないけど、アニゲに刺さる武器が欲しいって人は

4択が超オススメです。


>流石のやる気勢

最近、ゲーセンに行っても一人で寂しいんで

今日は久々に知り合いを誘ってみた。

誘ったっていうか、「多分、ゲーセン行くだろうから場所を聞いて、それに合わせた」って感じ。


はにゃ 「今日どこのゲーセン行きます?」

知り合い 「日吉」

はにゃ 「何時くらいに行けば良いですか?」

知り合い 「既に朝9時から居るからいつでも来ていいよ」


昼に突然「今から行きましょう」って誘ったら迷惑かなーとか思ったけど

相手の方が数段上手だったw


>財布が軽くなるな

今日は1クレ100円ゲーセンで普通にやってたんで

凄い勢いでお金が・・・

1000円を3回両替してることに気づいて、ゾッとしたw


>リサーチ

知り合いは

トナメと超大手サークルでの対戦を

適当に使い分けてた。

正直な話

あの超大手サークルってどんな感じなんだろう?

って興味あったんで、横目で眺めたり、色々と質問したりしてみた。


まず最初に

1時半から、サークル始めたら

誰も人が集まらず

1人店対状態だったんだけど

向こうは

すぐに4人集まってて

これが、3倍の兵力差か・・・


って思ったw

こっちも2時くらいからは、4人集まるようになってきて、相手に困らなかったけどね。

4で割った余りになって、たまに悲しい思いすることになったけどw


対戦を眺めてた感じだと

多答縛りサークルなの?

ってぐらい、各ジャンルの多答が飛び交ってた

やっぱ上位クラスの武器ってなると、多答に落ち着いてくるんだろうね。


「うちのサークル、殆ど掲示板が使われてないんですけど、そっちはどんな感じですか?」

って聞いたら

「こっちも、殆ど使われてないよ」

って話で

一安心。

うちのサークルだけの話じゃなかったのか

適当でも人が集まるところでは、特に必要とされてないんだな。



>がめいん

サークル対戦募集画面にて

知り合い 「そのXXXXXって人、○○○○○だよ」

え?



ウメスレ民QMA最強のあの人か。

一昨日マッチングしたときも、接続先が「QMA界のサファリ」だったから

「もしかしたら、そうかも」とは思ってたけど

QMAギャラリー界としての知識がなさすぎて、確証は無かった。

アニゲでも、何戦かやったら、そのうち負けそうだから困るw


>コナミ△

今日の朝、E-Amusement Gateを見たら

「課金開始のお知らせ」

ってのがあって

ついに来たかー

サークル対戦は神モードだから、課金も仕方が無いか

って思ったんだけど

まさかの

サークル活動は無料!!!


コナミってたまに神になるよねw

結局、有料なのは、「マイルーム」と「校内ランキング」らしいね。

激しく要らないんで、課金しません。


>対策

TRICK×LOGIC

ってゲームを買ってみた。

多答でお馴染みの奴。

何度遭遇しても覚えれないから、この際、やってやろうと思って。

RPGやりたい欲求は、ラジアントヒストリアで満たされたから

次はテキストゲーってのもあって。

結構、難しいらしいけど

思考停止の羊でお馴染みの俺に解けるかな・・・