改造 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>サークル

18クレ。

昨日、アニマルサークルの定例会に出れなかったんで

代わりに今日はずっとマルチを投げてた

マルチを含め、今日は殆どミスらず

すげー調子いいなー

って思ってたけど

帰り際に

他の人が投げた順当てと合わせて、1試合で順を3ミス

最後とか、固有名詞問で単独不正解とかね・・・

やっぱり駄目だったよ。



>ゴミ改


暇つぶしに

超難易度の多答暗記ツールを改良↓

http://anime.geocities.jp/hanyaken_sinzya/tato_list_ver2.zip


コメントで要望のあった

・問題スキップボタン

・問題ファイルのロード機能

に加えて

・テキストファイルに書いてある順に問題を出題する機能



・間違えた問題をファイル出力する機能

を追加。


これにより

回収してある全ての問題を読み込む

出題順を「降順」にして、最初から最後まで順番に回答

選択肢を1つでも間違えた問題のみを抽出したファイル(tato_list_hukusyu.txt)が出来上がり!

tato_list_hukusyu.txtを適当にリネーム

上で作ったファイルを読み込む

以下、ループ


っていう、最終的に多答を余す所無く覚える無限地獄が出来上がり。

出力したファイルは、もう1個の4選択肢でやる方でも読めるしね。


ちなみに、tato_list_hukusyu.txtは末尾に追記していくんで、起動毎に初期化されたりはしない。

存在しない場合は、自動で作成。

後、過去に間違えた問題を、再度間違えた場合、新しく追加されちゃう。
(同じ問題が複数回追加される)

そういう仕様です。



つか、このツール

作ったのはいいけど、

ハード過ぎて使う気になれないんだよねw

結局、4選択肢の方が、テレビとか動画を見ながら、片手でサクサク操作できて便利だしw


とりあえず、

今回作った奴で、コツコツと多答を全問解いて

完璧に覚えてない問題を抽出して

それを4選択肢の方で練習するつもり。


そう思って作ったけど

いつも作った所で満足しちゃうw


>金縛り

寝てたら、金縛りにあった。

正確には

金縛りにあってる夢を見たのかもしれない。

金縛りの夢を見る→頑張って解除する(起きる)→寝る→さっきの夢の続きを見る→頑張って金縛りを・・・

ってループを味わった。


>誕生日?

らしいね。

ソースがどこなのかはよく分からないけど、皆祝ってるからそうなんだろうw

おめでとうございます。



>家ゲー

PS3でスパロボOG出るんだってね。

そろそろ、俺もPS3を買うべきなのか・・・

本編だったら文句ないんだけど、OGシリーズはそこまで好きじゃないし

どうするか・・・

今まで買ってないのも、決め手になるゲームがないからなんだよなー

2次元が好きだから、3次元のグラフィックが凄い次世代機に魅力を感じないし


>漫画

キングダムの新刊を買った。

そういえば、ウルトラジャンプで「ジョジョリオン」を読んだ。

早速、震災を漫画に取り入れるとか、行動早すぎw


>ラノベ

買い逃してた

サクラダリセット5巻

を購入。