問題のチョイス | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

トナメ11クレ。

いきなり決勝のアニマルで

初見の順当ニュースが来て

萎えた。


決勝に限って出やがるのもムカつくけど

初見ってだけで

普通に考えれば分かるであろう問題を

テンパって正解できない自分に腹が立つ。


その後、トナメで

4択の初見の分岐で間違えたしな。

8割くらいの人は正解できてたのに・・・


回収頑張らなきゃなー


>明日

RPG検定回収しに行く

正直、あんまり乗り気じゃない

RPGはゲームの中で好きなジャンルだし、結構色んなゲームやってきてるから

割と好きなテーマなはずなんだけど

前回やった感じだと

あんまり面白くなかったんだよなぁ。

なんか制作者の趣味なのか、昔のタイトルすら聞いたことのないRPGの問題が何故か大量にあって萎えたね。



今日のうちに、携帯の写メ処理したり

一応、昔のRPG検定の問題を見なおして

どんな問題が回収済みか調べておくかなー

だりぃー



>納得いかない問題


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ-20101022194654.jpg


ウォーズマンは回収済み選択肢だし

犬夜叉も戦国時代にタイムスリップしてた筈

火魅子伝は

ゲームとラノベを全巻持ってる俺に隙はなかった!

過去に行ったのは主人公の九峪だけだぜ。


不正解



なぜだー

ウォーズマンって実は×選択肢?

犬夜叉は過去じゃなくてパラレルワールドか?

って色々と考えたけど


火魅子伝、アニメ版か!



って結論に。

火魅子伝って言ったら、ゲームだろ!

あとはラノベ。

(大暮維人の漫画版はまぁ・・・)


なんかQMAって原作がラノベだったりゲームだったりしても

アニメ化してる作品はアニメ扱いする傾向があるよね。

アニメ見ない勢としては納得いかねー。

おかげでアニメ見て無くても、アニメの問題が割と解ける訳だけどさ


まぁ、火魅子伝は中学のとき、アニメも見たけど。

正直、つまんなかったよね。

記憶になかったわ。


つか、火魅子伝の問題をもっと増やしてくれ。

女王候補の多答とかどうよ?

つか、「姫島日魅子」を押してるけど、女王候補の方出すべきだろ。


関係ないけど

清瑞はラノベ版よりゲーム版の方が好きです。

そして、最近、ゲーム版をやり直そうとおもったら、CDに傷がついててDISC2が読み込めなくなってて

泣いた・・・

初プレイは友達に借りてやったんで、大学入ってから買い直した奴だったのに。

また、中古屋とかで見つけたら買おうかな。



>某大学祭

ゲーセンに知り合いが誰も居なくて暇だったんで、また行ってきた。


文科系クラブに入ってる後輩が

なんか作品を展示してるらしくて

「見に行くわー」って軽く約束してたんで

一応、見ておこうかと。

後輩の作品は

「時間がなかったんだろうなー」って感じでした。


ついでに、色々と見て回ってたら

「マ○アカ風クイズゲーム」

ってプログラムが展示されてた。

これは、QMAには一家言ある男として素通りはできない

ってことで遊ばせてもらった。

ちゃんとサーバーと通信して、ネット対戦できるっぽかった。

俺なんかとは違って、GUIも結構凝ってたしねw

3問目でフリーズしたけど。


説明員 「フリーズしちゃいましたね・・・」

はにゃ 「ゲーセンで本物やってくるわ」


というセリフを残して

本当にゲーセンに戻って、本物をやって帰った。


つか、QMA風ゲームをプログラミングしたくなるのは

あの大学の伝統なんだろうかw


>家ゲー

龍が如く1をクリア。

キャバクラ含め、サブクエストは殆どやってない。

そして、

龍が如く2を買いました。



>ウメゲーム2

2D神応援したいけど

今日、2D神が勝ってしまうと

ウメ様の優勝の可能性が消えてしまう・・・


俺はどうすれば・・・


後、プレミアム会員なのにVISION側配信が満員で見れないときがあって萎えた。

早く入室しなきゃ駄目みたいだ。