魔女?マジ男? | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


日本テレビの番組で

女性格闘ゲーマーとして有名だった「かよぽりす」さんが

実は

男だった

って発表されたね。


マジかよ!

「男説」の書き込みは見たことあったけど、全く想像して無かったわ。


俺の記憶が確かだったら

この人って

名古屋でKOFやってたときに

俺の仲間内で

「ガングロ子ギャル」

って呼んでた人だと思うんだよね。


ゲーセンで見かけて対戦して

無茶苦茶強い、ガングロのコギャルが居る!


って衝撃を受けた覚えがある。


最初は割と勝ててたけど、

そのうち全く歯が立たなくなって

フルボッコにされてましたwww


いつの間にか白くなって、スト4勢になってたけど。

元KOF勢って情報もあったし、多分あの時の人かなって思ってた。


当時「女に負けた~」って衝撃受けてたけど、別に女に負けた訳ではなかったのかー。安心した

ってのは

「女性でもやりこめば格ゲー強くなる」って事例の筆頭だと思ってたんで

やっぱショックだなぁ。

他にも強い女性プレイヤーは一杯いるけど、頭一つ抜けてると思ってた。

今考えると、GODSのレディース大会とかに出てなかったのも、フラグだったのかな・・・


つか、穿った見方すると

カミングアウトしたけど、これで売名出来て、「はるな愛」とかのポジション狙ってんのかなー

とか思っちゃうけどね。

何にせよ活躍してくれたら、格ゲー普及にもつながると思うし、頑張って欲しい。

今日のテレビでも「ウメスレ」っぽいのが映っただけで、格ゲー好きの部分は完全無視されてたけども。