やりすぎた | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>新問回収

一人店対を60クレくらい。

拾えた今日配信のニュースは3個
新問っぽい奴は1個

いつもどおりの回収能力の無さ・・・

となりで協力プレイやってた知り合いは普通に2つ引いてたしなー。


どっかで一人店対の有用性が議論されてたけど、正直回収には

使えない

と思う。

自分のペースでサクサクできるし、俺は割と気に入ってるけどね。

でも、俺が歪んでるからであって、普通の人にはオススメできません

「全ジャンルの初見を回収したい」っていうやる気に溢れてる人には使えるのかもしんないね。


>怒ってたのに怒られる不思議

↓にも携帯から書いたけど

設定が良いから、よく知らないゲーセンでやってて

順番変わってくれない人たちにイライラしてた。

店員にハウスルール確認したら

「連コ自由」

って言われた。

それを知って「無駄に怒ってごめんなさい」って気持ちに。

確認せずに、直接文句言わなくて良かったw

でも、それを聞いてからは、俺も並んでる人が居ても代わらないことにした。


意外と周りに気を使う性格な俺には

正直、並んでる人が居るのに連コするのなんか居心地が悪かった。

それでも、無駄に頑張って、連コし続けてたら

「すみません。並んでるんで代わってくれませんか?」って言われた。

さっきの店員さんとのやりとりを説明したんだけど、相手は

「でも、並んでるんですよ!」

だって。

そりゃそうだ。

さっき俺もそれで怒ってたもん。


もう相当やって疲れてたし、次のクレジットで普通に交代して終り。

「人から文句言われる」ってのは嫌な気分になるね。

ハウスルールで認められてるらしいとはいえ、慣れないことするんじゃなかったわ。

「はにゃけんプレイ」のときとかもそうだけど、俺とかついついやりすぎて、目立っちゃうな。

反省。

不快にさせた方、すみません・・・


ただ、あのゲーセン、協力プレイが良設定すぎて、協力やってる人が多いから

連コ無制限じゃなかったら

一人店対勢の俺は、1回3分の一人店対をやるために最悪1時間待たなきゃいけないんで超不利なんだよね。

「一人店対勢なんてマイノリティ知らねーよ」って感じだと思うけどw

ハウスルールとか気にしなくて良いっていうか、そもそもあんまり人が居ないホームに引きこもってるべきなのかな・・・

トナメとか全国大会やるんなら100円1クレでも別に良いんだけど、流石に一人店対は厳しい・・・


>全国大会で俺が称号を狙うとか狙わないとかの話

面倒くさい。

無理。

以上。


>お詫びと訂正

3個↓の記事、添付する画像ファイル間違ってた。

ニュース問でもなんでもない問題を貼ってましたw


>KOF13

今日はレアキャラ使いの人と対戦できた。

4勝1敗。

チンとかEX当身が怖すぎる。

まぁ、エリザも同じか。

相変わらず、発動コンボを実戦で決めれない。

CPU戦なら余裕なのに、俺とか本番に弱すぎる。

立ち回りがあからさまなコンボ狙いになってるから、逆に弱体化してるしなー。


>顔TV

途中で寝落ちしちゃってた。

録画がない延長部分は起きてそこそこ見た。

今日も不敗だった。


>ゲーム

昨日買った

ブルードラゴンとアイマスを始めた。

アイマスは当然(?)

PSP版でプロデュース出来なかった美希で始めたよ。

当たり前だけど、2周目覚醒ルートに行っても、茶髪にはしねー。


>ラノベ

今日は部屋を掃除してたときに、本棚の奥から発見した

クリスクロス



ロードス島伝説

を読み直してた。

基本、ラノベは一度読んだら読み返さないけど、↑の2つとフォーチュン・クエストだけは何回も読んでる。