祝 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

一人店対を10クレくらい。

今日はずっとマルチでやってたけど、

精度が酷いことになってるし、初見の問題がチラホラでるし

残念な感じ。



>サングラス復活!

朝からテンション上がって携帯から更新してたのを見たら分かると思うけど

すげー嬉しい。

やっと俺の相棒が帰ってきた!


つか、本スレ見ても

水着の話題ばっかで誰もサングラスには触れてないのな。

分かってないね。


サングラス萌えー



>オンオフやる?


サングラスが帰ってきて嬉しいので

記念にオンオフを開催することにした。

前作で何度かオンオフやってたのも、読者との交流とかじゃなくて

単に俺が「内P装備」の人が沢山いる光景を見たいってだけだったしなー。

サングラス帰ってきたし、またやってもいいかなと。


今考えてる内容は

全国大会でアニゲの区間賞の奪い合い


今回は、俺がアニゲの区間賞争奪戦がやりたいだけw

あと、裏ドラじゃなくて全国な理由は、ドラゴン組が二つに分かれてたりして組の指定が面倒だし、

何より、前回の主催者の俺がフェニ落ちするっていうオチに懲りたから。


はにゃけんプロデュース 第1回 アニゲ號奪戦


と名付けよう。

期間内に奪ったアニゲの区間賞が多い奴が勝ち。(いや、別に勝ち負けとかはないけど)

俺から区間賞を奪った参加者の方には

「この俺様がCNを覚えてやる」という特典が付いてくるよ!(死ね>俺


今度の全国大会の最初の休日のどっかでやろうかと。

詳しいことを決めたらまた告知する。

今のうちに、牙を研いでおくように。

つか、俺もこれをモチベに鍛えなおそうかなって感じw


以前にも増して、悪い意味で有名になっちゃってるから、

参加者が集まってくれるか?

というより、

参加してくれた人に迷惑がかかるんじゃないか?と心配だったりするw

そういうのを気にする人の参加はご遠慮下さい。


おめでとうございます



ビーマニ勢 「○○さんって、もう宝石になったんですかねー」

(注:○○さん=就職して引っ越した先輩。忙しくて有名な職種の超有名企業に就職して忙しいはずが、謎の廃人ぶりを発揮してる人)


はにゃ 「そろそろ宝石なったんじゃない?魔法石ランキング見たら載ってると思うよ~」

ビーマニ勢 「見てみます。どれですか?」

先輩の名前をランキング上位で見つける俺。

はにゃ 「なんだと・・・・」


先輩何やってんすか!

流石っす!

でも、まさかそこまでとは・・・



片や、「はにゃけんプレイ」とかいう単語まで生み出したり、最悪プレイヤーとして順調に有名になっていってる俺。

一方、真っ当なランカーとして名を上げていく先輩。

いつのまにか、物凄い差がついたなぁw

まぁ、昔からアニゲしかやんない俺とは違って、色んなジャンルに武器作ったり真っ当にプレイしてたしね。


もう一緒に遊んでもらったときに、気軽にスタンドしてもらったら駄目かもw

つか、あまりにビックリしてネタにしちゃったけど、この文章も迷惑かかるかも。

迷惑かけたらスミマセン。

こういうとき、悪者側にいるデメリットを感じるねw


>KOF13

偉い人が早めに帰ったんで、隙を見計らって俺も速攻帰って

やってきたw

コンボとか立ち回りとか何も予習してきてないんで、知らないけど、最初は

KOFへの慣れ

でかなり連勝できて、気持よくなってたけど

途中から、

既に超必まで繋ぐコンボを知ってる奴が永遠、ジャンプからそればっか狙ってきて

面倒くなって帰宅。

つーか、最初はギャラリーを含めて結構人居たんだけど

俺が連勝して、更に、こいつが連勝しはじめてから、どんどん人居なくなっちゃったw

格ゲー衰退の縮図。


稼動初日だから、色んなキャラを触りたかったのになー。

一応、乱入する度に全キャラ入れ替えて使ってたんで、半分以上のキャラは触れたけど、

何も出来ずに殺されたキャラも多数なんで、よく分かんない。

現状だと、京とかクーラ使って適当にコンボといつもの立ち回りしてれば、楽に初心者狩りできる感じ。

つか、やられたw


全体的になんか動きが重くて違和感あるんだよなぁ。

今の所微妙だけど、慣れたら面白いのかな・・・

知り合いの感想

「KOF12よりは確かに面白いけど・・・」

ってのが俺的にもかなりしっくりきた。


色々予習して、もうちょっと練習してみるかな。


>ラノベ

多摩湖さんと黄鶏くん

を読んだ。

コメントでオススメしてくれた人が

「バカップルの話に見えて、実は・・・」みたいな思わせぶりなこと書いてたから

色々と身構えてたんだけど

予想の斜め上をいかれた・・・


朝の通勤ラッシュで読んでたんだけど

満員電車の中で

なんじゃそりゃ!


って全力でツッコミそうだった。


物凄く突き抜けたラノベなんで、読む人を選ぶだろうけど、オススメではある。

つか、読み終わって知ったけど「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の作者なんだな。

アレは合わなかったけど、こっちはイケたわ。


帰りは

「世界平和は一家団欒のあとに」

を買って読み始めたよ。

まだ途中だけど、

これまた凄い中二病なのが来たなー。