全ての技術の発信基地 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

引き続き

アニ特の実テでワンチャン狙い。

あと4問残してで3000点越えっていう

結構熱い試合があったけど

そこから初見の

千石撫子のエフェで間違えて

更に

超獣戦隊のスロ

をギンガマンとか答えて

死んだ。

2つ正解してれば、自己ベストの更新は可能だったのに・・・


つーか、

化物語読んだけど

ずっと「なでしこ」だと思ってたぜ

よく考えたら

「なでこスネイク」だったなw



>もう絶対に馬鹿にしない

またまた

リッチャン好きの先輩に大いに助けて貰った。

今度こそ、絶対に馬鹿にしません!

リッチャン好きは天才揃いですね。マジで


>読書

神様のメモ帳を4巻まで読み終わって

ラノベのストックがなくなったんで

買いに行った。

まだコメントで教えて貰って読んでないラノベもあるんだけど、近所の本屋には中々売ってないので

そこそこ有名なのしか買えなくて困る。

今日は買い忘れてたっぽい

ミスマルカの新刊を買っといた。


同時に、今後ラノベを買うための指標として

「このラノベがすごい2010」を買いました。

大抵の本屋で購買意欲向上のために、立ち読みできるようになってるけど

安かった(450円くらい)ので買いました。


あと、ランクインしてた

・さよならピアノソナタ



・神様のメモ帳



どっちもガチで面白かったので

結構信用できる

と思ってw


ちなみに、どっちかというと神様のメモ帳の方が好きかな。

ニート最高!


>三大伏線

なんか昨日は

ギャルゲー(?)のネタを書いたら

やたらとコメントの食付きがよかったw

今までなんとなく隠してたけど
(分かる人にだけ分かるようにしてた)

俺が勝手に認定してる

三大伏線ゲー

公表しときます。


・EVER17

・パルフェ

・車輪の国


の3つ。


プレイ済みの人は何が言いたいか分かると思う。

意味が分からない人は、どれも名作と名高い奴だから、騙されたと思ってやってみて欲しい。


どれも一応、ギャルゲーに分類されるけど

ギャルゲーだからって敬遠するのは勿体無い。

「マジかよ!」っていう気分を味わいたい人にオススメの3本です。

俺の周りで結構、「途中まではやったけど・・・」みたいな人が多いけど、最後までやんないと損だよ。


逆に↑の3つを推してる俺に「このゲームオススメ」とかあれば是非教えて欲しい。

俺はこっち系のゲームには全くアンテナを張ってないので、名作が出てるけど気付いてない可能性が高いし。

上の3つも、知り合いにオススメされて、借りてやったのばっかりだし。
(偉そうにオススメしときながら、自分では1個も買ってませんw)

後は、みんなの「3大伏線ゲー」もあれば教えて欲しいです。


>3大ドラ

どっかの映画館で

大長編ドラえもんを一気に上映するみたいな企画があるらしい。

んで、好きな作品を3つ見れるチケットがあるんだとか。

そこで、「俺が勝手に選ぶ3大劇場版ドラえもん」を考えてみた。


・宇宙小戦争

・魔界大冒険

は鉄板で

あと1個が悩みどころで

・大魔境

・海底鬼岩城

・鉄人兵団

のうち1個が選べないって感じ。

強いて選ぶなら、落ちが綺麗な大魔境かな。


要は初期の大長編ドラえもんは傑作揃いだよねってこと。


みなさんは3つ選ぶとしたらどうですか?