トゥットゥルー! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ



シュタインズゲートクリア!



シュタインズゲートに取り込まれてて

気がついたら

現実世界で

24時間

経過してたよw

1日目は2時間くらいやって、序盤だったんでまだストーリーにそこまで引き込まれてなかったからか、

気づいたら寝落ちしてたんだけど

起きてからクリアまで24時間ぶっ続けでやってましたw

大晦日に何やってんだろう>俺

今から寝たら、気づいたら年越ししてる可能性もw


流石に神ゲーと言われるだけのことはあるゲームだった。

伏線回収も見事だし、展開も燃えるし

予想以上にヒロインのキャラが良かったし、

パロディネタ大好きの俺にはギャグもどストライクだった。



けど、残念ながら

俺が勝手に認定してる

3大伏線


にはランクインしなかったかなー。

EVER17とか他のゲームと比べるのは野暮だと思うけどね。

十二分に面白いし。

神ゲーなのは間違いない。


ランクインしなかった理由については、ちょっとネタバレ含むんで読みたい人だけ反転↓

最初から、「タイムトラベル物」ってことが分かってる時点で

展開がある程度読めてるから、どうしても驚きが少なくなっちゃうんだよね。

それでも、俺が想像してたのよりは数段上の展開が待ってたけどね。


俺が3大伏線って言ってる奴は伏線は張ってあるけど、伏線の存在すら気づかないような予想だにしてなかった展開が待ち受けてる奴なんで

シュタゲの場合、シナリオの特性上しょうがない。



最近流行りのネットスラングとかアニゲのパロディネタがふんだんに使われてるんで

風化しないうちにやっておいた方がいいぞ!

既にXbox持ってて興味があるなら、絶対買いだけど

今、箱ごと買うのは自己責任でお願いしますw

(いや、買い物は全部自己責任で)


>おまけ

3次元の女が2ch語とか使ってるのは

どん引き

だけど

2次元ならアリ

だということに気づきました。