第3回 はにゃけんプロデュースオンオフの全記録 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

*注意 勝手に写メ晒してます。苦情が来たら消します*

最初に言っておきます

参加者のみなさん


本当に申し訳ありませんでした。




>出発~準備

起きたら風邪気味だった。

寒いし外出たくないって感じ。

流石に主催者としての自覚から頑張って出発。

大学なら休んでたなw


オンオフ1時間前に到着して

時間つぶしにトナメを。

この時点で宝石装備まで後4勝。

オンオフ中に100勝を達成して、宝石装備で出陣しようと思ってたんで

少しでも優勝回数を稼いどこうかなと。

5回くらいやって

1回優勝できた。

最終問のスポーツスロットで適当に回してOK押した答えが

単独正解してるっていう奇跡の逆転勝利。

アニゲも間違えなかったし、今日は調子が良いぞ!

って思ってた

このときは。


この時点で3台しかないけどいつも過疎ってるホームが

3台とも埋まってるっていうまさかの事態が。

時間貸しとか、台が多いところでやるべきだよなー

特に主催は。

まぁ、今日は幸い他にお客さんが来なくてなんとかなったけどね。


みんな分かってると思うけど、

オンオフを理由に連コとかはダメだぜ。

並ん出る人が居たら諦める。

主催の俺でも、そのときは諦めます。


>1回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者9人

前回のオンオフで賢王様が参加してくださってたけど

今度は賢帝様まで。

そして、今回のオンオフには更なる大物の参戦も噂されてて・・・

魔力2000程の雑魚がやってるオンオフですよ?

自分でも信じられない。


試合の方は、13位で死んでしまいました。


>2回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者4、5人

どうやらはぐれたようだ。

準決勝がアニセレだった。

ビビリながらなんとか全答するも

毎回参加してくれてるアニセレの人に10点差くらいつけられて

分からされた。


決勝でも

お互いアニマルとアニセレは全答したけど

他の人の出題でボロボロに負けた。


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


>3回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者11人

何気ないこの試合で

今回のオンオフの結果を左右する最大の失敗を犯すことに・・・


それは1回戦理系タイピング。

図形を見て角度を計算する小学校のときによくあった問題が出た

理系大学生のはにゃけんさんの回答

「・・・・(無回答)」

考えるの面倒くせーし

まぁ、なんとかなるだろう。

みたいなノリで。


そして2回戦、スポーツマルチ。

123どーんで単独正解するも

何ともならなかった。

12位で死亡。


ちゃんと考えておけば、もう少し上の順位で死ねたのに・・・

今度からちゃんと考えようと決意したのでした。


>4回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者12人

神回。


というか

本当に賢神様が居る回


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


いや、コメントで参加表明して下さってたので、来てくれるのは知ってたけど

半分くらい

寝過ごしたりして来ないんじゃね?

って思ってたので

「本当に来た!」って感じでビックリしました。


しかもコメントが

「アニゲー捌弐捌賢神」 => アニゲーはにやけん神

って

賢神様にしか作れない特別コメント

感動しました!


試合の方は

後半戦アニマルで全答して準決勝に進んだけど

準決勝のノンランで8位で死亡。


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

↑準決勝は内P装備オンリーでした。


>5回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者3人

おそらく、メインからはぐれた。

そしてまた賢神様が。

賢神様と決勝行きてーと思いつつも

フェニ落ちの危機をどうにかしないと・・・って思ってた。


まぁでも、オンオフ参加者じゃない人が多いし、どうにかなるだろうって思ってた。

結果は

15位で余裕の死亡。


フェニへ。



はい、

主催者がフェニに落ちてしまいました。

ごめんなさい。



全国に移るか、フェニから復帰を目指すか迷ったけど、後者を選択。


>フェニ1クレ目

魔力が1000未満の人たちを相手に

大人げなく優勝

宝石装備まで残り2回。

あれ?フェニで3勝すれば宝石装備ゲットじゃね?

いつのまにか宝石装備になって合流すればカッコよくね?

とか思ってたw


>オンオフ6回目

隣で全国大会やってた知り合いに100円渡して

ドラゴン組でやって、オンオフの様子を探って下さい

って頼んだ。

けど、誰ともマッチングしてなかった


って

フェニじゃないですか!?


ということで詳細は分からずw


>フェニ2クレ目

準決勝社会セレクトで死にかけるも

なんとか4位で決勝進出。

また魔力1000くらいの人を相手にギリギリ勝利。

宝石装備まで残り1回


>オンオフ7回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


参加者11人だったらしい。

↑はさっきのクレジットでフェニから復帰した知り合いに頼んで参加して貰ったオンオフの様子。

タイピングが出たら、俺がフェニに居ることを告知してもらう予定だったけど

決勝までタイピングが出なかった。


>フェニ3クレ目

ここで優勝すれば、宝石装備ゲット。

2回連続優勝してるんで、準決勝でわざと負けてもドラゴン復帰できるけど

ここは優勝狙いで!

魔力3000の人が居たから、こいつがライバルか!って思ってたけど

魔力600位の人に圧倒的に負けたw



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

優勝→優勝→2位

でドラゴン復帰。

宝石装備・・・


>オンオフ8回目

↑の試合で準決勝敗退を選んでおけば

参加できたんだけど、欲張ったので参加出来ず。

この時点で1時間の延長を決意

携帯でブログを更新することで告知したけど、正直、誰も見てないと思ってたんで、

ダメもとで。


>オンオフ9回目

正式な最終回。

5回目でフェニ落ちしちゃった

主催者はにゃけん復活!


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者2人

あれ?

颯爽と復活したはずが、はぐれ組か・・・

タイピングで延長を告知予定が狂った。

試合の方は準決勝で普通に死んだ。


>延長戦1回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

まさかの参加者8人

消化不良な俺が勝手に言い出した

延長戦にまで付き合ってくれて

本当にありがとう!


感動しました。

試合の方は準決勝で死んじゃいましたがw


>延長戦2回目


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者6人

まだ付き合ってくれますか?

俺のせいで、みんなも消化不良なのかな?


ただ、また準決勝で死んだ。


>延長戦 最終戦


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

参加者7人

最後まで付き合ってくれてありがとう。


1回戦 理系タイピング

ここで

3回目の試合で

このオンオフがぐちゃぐちゃになった原因となった問題


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


こいつが

まさかの再登場!


今度こそ、ちゃんと考える!

って計算し始めた俺


えーと、この角度が○度だから~

あれ?

でも

さっきの出題でたしか答え50だったよな?

考えるの面倒くさいし

50でいいやー


正解 40


そして、死亡


本日のはにゃけんはすべて終了しました。

またのご来店をお待ちしております。


>総括

主催が雑魚過ぎて

本当にゴメンナサイ。

12回やって、決勝に行けたのが1回とか・・・

正直、主催なのに、オンオフに参加した気がしない・・・

皆さんはどうでしたか?楽しめたでしょうか?

感想聞くのが怖い・・・

俺以外の人たちとの交流で楽しんで貰えてたらいいんですが。


つーか

アニゲ神(笑)オンオフ

じゃなくて

賢神様オンオフ


として楽しめたんじゃない?


主役の座を奪われたwwww


賢神様

本当にありがとうございました。



>おまけ

今回のオンオフの趣旨は

参加者が投げてきたアニゲを捌いて、プラチナを稼ぐこと

だった訳ですが

参加者に容赦なくボコられてフェニに送り込まれました。

みんな強えーんだよ!

接待せぇへんのや?(by有野課長)

いや、接待されても困るから、普通にボコってくれていいんだけどさ。


オンオフ終了後にドラでやったら14位で


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


本日2度目のフェニに叩き込まれた。

そして


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

大人げなく優勝。


これで念願の


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


100勝達成!


読者を倒して、プラチナを稼ぐはずが

読者にブッ殺されて辿り着いたフェニでゴールドを稼ぐ

っていう企画になってましたw


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

念願の天青装備。


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

↑なんか黒バージョンもあった。

こっちの方がカッコいいけど、当分、天青鎧にしとこう。


なんか天青賢者の人が赤い鎧を着てるの見た気がするけど

この2つしか買えなかった。

なんか条件次第で他の色も買えたりすんのかな?

(該当ジャンルの予習の☆を全部埋めてれば良いらしい。黒の条件は不明らしいけど、アニゲしか埋めてない俺でも貰えてるし、皆貰えるんじゃない?)



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


今日はアニゲの調子が良かったんだよ。

6時間やって、フェニで1回マルチ自爆しただけ。

まぁ、アニゲを披露する場があんまりなかったんだけどな。



>今後の展開

こんなグダグダなオンオフしか開催できない俺が

今後もオンオフやっていいんでしょうか?

正直、もうやっていく自信がありません。

次回オンオフについては未定ということで。

また全国大会があったらその裏で考えます。


そのかわりに

前から構想だけはあった

アニゲ対戦会


の実現に向けて動こうかと思います。


第1回 はにゃけんプロデュース
      ノープランアニゲ縛り対戦会


日時:1月9日(土) //賢竜杯の前日大会の日

時間:夜7時くらいから適当に自由解散

場所:高田馬場BIGBOX

概要:参加者で適当にアニゲ縛り対戦を行う。
貸切とかはしてないんで、周りに迷惑にならないように、自腹で店内対戦をやる。
要はその場の流れで適当に遊ぶだけ。


とりあえず、参加者が俺以外に3人集まらないと実行できないんで

参加したい方はコメントで

・CN
・やりたい対戦形式(○○縛りなど)
・要望や意気込み(何かあれば)

を書いて送って下さい。