頑張った自分へのご褒美 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


この記事で

問題晒し記事を覗いて

1000回目


らしい。

いやー、随分遠いところまで来たね。


>24日のクイズ

ゼミの帰りに後輩がゲーセン寄って帰りたいっていうんで

八王子のゲーセンに行った。

後輩がブレイブルーの新作をやってる間

トナメ1回、レッスンを5,6回

やった。

夜、ホームの知り合いからメールが来たけど

流石に断った。


>25日のクイズ

昼~夕方に空き巣狙いでやってた。

5回優勝。

アニゲがボロボロでブチ切れ。

アニゲを間違える度に

自分で自分の体を殴りつける

という新たなストレス解消&罰を編み出しました。


>クリスマス反省会

色々と準備不足だった。

流石に、当日までプレゼントを用意してないのは酷過ぎたか・・・

そして、合宿の疲れからか

気づいたら寝てました。


>Xbox購入失敗

ゼミも終わったし

勢いで、シュタインズゲート&Xbox360を買おうと思ったんだけど

シュタインズゲートがどこにも売ってなくて断念。

つーか、ゲームショップのXboxの扱いがヤヴァイ
(端っこの方にほんの少しだけ置いてある&そもそも置いてない)

ってことに気づいて

今、買うのは間違いなんじゃねーかと思った。

ゲームに詳しすぎる女子が「エリートがオススメ」って言ってたからエリートを買うつもりだったけど

買うとしたら、中古でそこそこの奴を買おう。

故障が怖いけど、シュタインズゲートをやってる間だけ動いてくれればそれでいいし。


>洗脳

後輩に「極限脱出999」を貸した。

ハマってくれるといいな。


>格ゲー

昨日行ったゲーセンで

前からやりたかった

豪血寺の新作

を初プレイ。

アルカディアでのキャッチコピー

「凛ちゃんの可愛さを押し付けろ!」

が俺の中でツボにハマってたんで



を選択。

ラスボスにブッ殺されたけど

可愛かった!

家庭用出たら買おうかな。


>買い物

今日発売の

やるやらDVD

を買った。

「やるやら」は世代的に見たことなくて、伝説でしか知らないけど

事前特番見たら普通に面白かったんで買いました。


某DVD屋で買ったんだけど

お笑いコーナー探してもなくて

ダメ元で店員に聞いてみたら

あった。

「店頭に並べるの忘れてました。(テヘッ)」

じゃねーよ。


売る気あんのか!


>漫画

コンビニ行ったら

ハンターハンターの新刊売っててビビった。

即買いました。

捜し求めてた

「ヤンデレ彼女」

の1巻と2巻を発見。

買った。



>告知

明日

オンオフやるよー。

暇な人は気軽に参加してください。

恐らく俺は殆どの決勝に残れず死んでいくと思いますがw


日時:12月26日(土曜)

時間:14:00、14:20、14:40、15:00、15:20、15:40、16:00、16:20、16:40

場所:ドラゴン組(全国大会裏)

目印:黒サングラス+ピコハン(通称内P装備)

コメント:なんでも

プレイスタイル:自由。



>1000回特別企画 「はにゃけんブログ10の秘密」

このブログのこれまでの軌跡を振り返ってみるコーナーです。

全部知ってたら立派なはにゃけんマニア!


・秘密1:このブログはアフィリエイトで小遣いを稼ぐために開設された

けど、アフィリエイトの設定が面倒&よく分からないという理由で未だに1円も稼げてない

・秘密2:「はにゃけん」の由来は「はにゃーん」という説がある

子供の頃のあだ名&RPGとかで入力する名前が「はやけん」だったからそうしようと思ったけど、女キャラのシャロンに男の名前じゃ変だと思って、”や”を”にゃ”に変えて、「カワイイ感じ」を出してみた。
そのとき、CCさくらの「はにゃーん」を意識したけど、特にCCさくらに思い入れはない。
今では「はやけん」よりも「はにゃけん」の方がしっくりくるんで、RPGもその名前でやってる。
つか、本名よりも「はにゃけん」の方がしっくりくるw

・秘密3:ホームを有名校にしようとして大失敗したことがある

黒歴史かつ若気の至りって奴。
10台以上ある店に、2台で立ち向かうという無謀な戦いでした。

・秘密4:かつて「うちむらP」というサブカが居た。

キャラはユウ&サツキ、ペットは「ふかわ」で、幽霊は「徳ちゃん」という設定だった。
このサブカの存在が「有名校獲得失敗」の原因(魔法石5000個くらいで10位にランクインしてた)になったことで、それ以来使われることはなかった・・・

・秘密5:昔のブログのタイトルは"[QMA4]半ヲタ・ヲタ専用ブログ[アニゲ以外全部苦手]"だった

元ネタは2chのアンチアニゲスレ。
昔のあのスレは勢いがあって見てて面白かったね。
たしか最初は「アニゲ以外全部撲滅」だった気がする。
アニゲの問題を晒すことで「アニゲ苦手な人の苦手克服の手助けすることでそういう人を撲滅しよう」って気持ちと、「アニゲの全体の正解率を上げて、アニゲ死ねって言ってる奴を更に困らせて撲滅してやろう」という2つの意味が込められてました。
QMA4終了と共に、今のタイトルに変更。
タイトルに「QMA」って入れれば、もっとアクセスが伸びそうな気がするけど、内P復活を待つのがメインで、あくまでQMAはオマケなので、入れてない。

・秘密6:何回か今のブログのデザインを変更したが、その度に「見づらい」と叩かれて直した

センスがなくてごめんなさい。
つーか、アメブロに良いデザインがないんだよ!
今のデザインの「トリックスター」ってゲームに何の思い入れもないんで、変えたいんだけど・・・

・秘密7:「はにゃけん洗脳機」は大学の授業の課題のために制作して、ユーザーを利用するために公開した

"実際に何かプログラム作ってみて気づいたことを発表しろ"みたいな授業だった。
「作って公開してみたけど、ユーザーの意見とか殆ど役に立たないし、正直面倒臭い」っていう結論を発表したら教授に大ウケして、98点だった。
その節はありがとうございました。

・秘密8:実はコメントにムカついてるときがある

殆どすべてのコメントに対してレスを返してるけど、何回か内容にムカついてレスを返さなかったときがある。(明らかな業者の宣伝とかは削除してます)
後、一応、レスは返してるけど、「タメ口」で書かれてるコメントには正直ムカついてる。
基本的に知らない人なんだから、丁寧語で書くべきだと思うんだが、考え方が古いんだろうか・・・
2chで「はにゃけん」って呼び捨てにされてるのでさえ、「さんをつけろよ!名無し野郎」って思うしな。

・秘密9:シャロンのフィギュアを持ってる

どっかの集まりで「自分を表す小道具を用意して自己紹介しろ」ってお題が出されたんで、シャロンフィギュアを持ってって「ゲーセンでハマってるクイズゲームのマイキャラです」って言ってみた。
「キモイ」って反応されるため&目立つためにやったけど、予想以上にドン引きされたw
どうやら洒落にならなかったらしい。
わざわざ、秋葉とか中野ブロードウェイを探しまわって買ったのに・・・

・秘密10:他に言えない秘密がいっぱいある

特に今年仕込んだけどお蔵入りになった「人生を賭けたネタ」は凄く面白いから発表したいんだけど・・・