長年のお勤めご苦労様でした。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。




本日

午後10時半頃

私、はにゃけんは

長年の夢であった

天青賢者
a
に昇格しました!



やった!

これで魔法石を稼ぐ仕事から解放されたぜ!

ひゃっほーい。


つーか、

分かってたこととはいえ

宝石の昇格の演出とかアッサリだよね。

もうちょっとなんとかしろよコンマイ!

苦労が報われなくて、逆にモチベが下がったわ。

昇格の瞬間の写メも一瞬すぎて撮り逃したしな!


ということで

これを見てる君たち

「はにゃけん、おめでとう」

とか

「はにゃけん、お疲れ様」

とか言って

これまでの俺の頑張りを褒め称えるといいよ!




今、魔力2500くらいだし

半分以上の魔法石を検定とレッスンで稼いでるんで

俺の魔法石効率は1クレあたり、50個位だと思う。

とうことは、魔法石約126000個集めるのに

約25万円ぶち込んだのか・・・

25万って額だけ見ると、すげー数字に見えるけど

月あたりでみると2,3万だから

趣味に使う金としてはそんなもんかなーって思う。

というか、そう思わないとやってられないw



天青昇格時のアニゲの正解率↓

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

今日はアニゲの調子が悪くて4ミス(ランダム中のセレクト×3、マルチ×1)もしちゃったんで

正解率がかなり下がっちゃった。

まぁ、キリが良い数字になったから良いか。

そういえば、久々に昔ニコニコに上げた自分の動画を見直したら

「本当に、アニゲの正解率9割あるのかよ?」みたいなコメントがついてたけど

ちゃんとあるぜ

前作と違って今作の正解率は「ガチ」だしなw


たしか、賢者昇格時は89%くらいだった。

あの頃は武器のマルチも特に練習してなかったし、今と比べたら酷い完成度(87%くらいで下がる一方)だったなぁ。

まだ1回しか大会出てないけど、大会ごとにアニゲを仕上げていったらどんどん強くなる気がする。

大会前後で1%以上正解率伸びたし、まだ上がってるし。

そういえば、来年もやる気があったら、ソラリスっていう大会にも出てみようかと思ってたんだけど、潰れちゃうらしいね。

残念だ。

とりあえず、今後は全体正解率92%マルチ91%を目指して頑張ろう。

後、セレクト9割復帰を目指したい。



宝石にはなったから

次は

宝石装備獲得


を目指して

優勝回数を稼ぎたい

あと24回優勝しなきゃいけない。


とりあえず、もう魔法石とか気にしなくていいので

全国大会を無視して

裏のトナメで空き巣狙いで頑張るつもり。

俺の実力じゃあ空き巣もできない気がするけど

決勝にさえ行ければ、アニマルの力でワンチャンある気もする。


わざと下位組に落ちて優勝回数稼ぎに行くって手もあるけど

自粛。

QMA6になってから、捨てゲとかしてないしねw

(ニコニコに上がってる動画のアレくらいかなw
もし、捨てゲに見えたとしたら、それは素早い「諦め」だよ。
一応、問題文を見て自分には分からないことを判断してるよw
つか、なんで捨てゲしなくなったか自分でも分かんないけど、前後半制になって簡単に捨てれなくなったのと、
ルート選択がなくなって、捨てる判断ができなくなったのと、アニマル鍛えたんで怖くなくなったのが理由かな~)




その代わりに↓を開催します。


第3回 はにゃけんプロデュースオンオフ


  ~天青賢者おめでとう!お祝いにプラチナメダル頂戴?~



日時:12月26日(土曜)

時間:14:00、14:20、14:40、15:00、15:20、15:40、16:00、16:20、16:40

場所:ドラゴン組(全国大会裏)

目印:黒サングラス+ピコハン(通称内P装備)

コメント:なんでも

プレイスタイル:自由。


*注意*

別に俺に接待して俺にプラチナメダルを取らせろ

と強要してる訳ではありません。

全力で殺しに来て構いません。

明らかなマナー違反でなければ、特に何をしても構いません。

むしろ、「俺への暴言」ならば許します。(参加者に限る)

過去2回の経験から、決勝はアニゲ祭りになりがちなので、

それなら俺、負ける気しねーし。プラチナ稼いじゃうよ?


ってことです。

逆に俺の苦手そうなのを投げて、殺しに来てくれても全然良いですよw

というか、過去の結果を見ると分かるように

俺が決勝まで残ることは本当に稀です。

一緒に決勝に行けたらラッキーくらいの気持ちで参加してくださいw


後、時間をずらして欲しいなどの希望もあれば早い段階で言ってくれれば、受け付けます。

あと、俺のオンオフって大抵、現地集合っていうか

事前にコメントで参加表明してくれる人が殆いないけど

CN書いてコメントしてくれたら、当日ちゃんとマッチできてるか注目しとくんで

アピールしたい方は是非お願いします。
(毎回人集まるか不安なんだよw)


>今日のクイズ

宝石まで残り800個くらいだった。

ドラゴン組で

前後半にアニゲが含まれてないと、殆ど敗退確定で

たまに準決勝に行っても準決勝がアニゲじゃないと全く勝てない

けど

フェニには落ちない

って感じだったので

思うように魔法石が貯まらず・・・。

今日で昇格しようと決意するも

10時過ぎからCOMが半分くらい混じりはじめて

全然石が稼げずにイライラ。

最終的にはCOMにブッ殺される始末。


このままでは拉致があかないので

最後の100個ちょっとは

レッスンで埋めました。


俺のQMA6は

レッスンに始まりレッスンに終わりました。