開眼! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


極限脱出9時間9人9の扉




クリア


恐ろしい程の

神ゲー



だった。

終盤の怒涛の展開に度肝を抜かれました。

これでTRUEエンドだろ?→マジで?→これでTRUEエンドだろ?→マジで?→・・・→やられた!

みたいな。


俺の人生における

3大伏線ゲー

に迫ったね。

出会う順番が違えばあるいは・・・


でも、まさかこのレベルの感動を再び味わえるとはなー。

このゲーム買って良かった、

つーか、生きてて良かった。


凄いオススメでその理由を語って納得させたいんだけど

感の良い人にとってはネタバレになってしまうんで

自粛。

というか既に感の良い人なら・・・


いいから買え。

騙されたと思って買え。



まぁ、強いて不満点をあげるとすると

脱出ゲーム部分が結構簡単
(逆に言うと、ネット上に転がってる脱出ゲームのような理不尽さがなくて良い)

一回解いた脱出パートを何度もやらなきゃいけない
(初見以外では覚えゲーに)

くらいかなー。


さてと、他のクリアした人の感想やら考察を見てくるかなー。

まだ自分の中で消化しきれてない謎とかもあって、色んな人の考察を見るのが楽しみだ。



関係ないけど、コナミの「おおかみかくし」とかホント糞つまらなかったなー。

改めて思った。

俺が今年やったノベルゲーランク

極限脱出9時間9人9の扉 >428>>>>>>>>>>>>>>おおかみかくし

だね。


ニュース問にして、この神ゲーに気づかせてくれた

QMAに感謝。



もう一度いう


買え