しごとがえり | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>新問回収

バイト帰りだったんで

9クレレッスンやったところで

閉店ガラガラでした。

ニュースクイズの新問は3つ

正解率未表示の初見の奴が2つ

アニゲスレで指摘されてるように、RPG検定の問題が新問扱いで放流されてるのを確認

って感じでした。

今まで検定特有の問題は放出されないってのが定説だったけど

覆ったのかね。


ぶっちゃけ

アニゲ系の検定とか放流しちゃっても別に問題ないだろうとは思うね。

特に声優検定とか

トナメで流れてる問題と大して変わんないだろ。

予備知識が全くない俺にとってはどれも同じにしか見えねー。

検定特有のマイナー声優とか出てたのか?

むしろ、今流行の奴とか芸能人問とかが増えてて全体がマイルドになる気もしなくはないw


まぁ、面倒だから放流して欲しくないんだけどね。




そういえば、この前コメントで

「最近、問題晒しはやらないんですか?」

って指摘された。

前みたいに派手にやってないだけで

細々と追加してるんだけどな。

いかんせん、初見の問題の遭遇率がかなり低いんで昔みたいにガンガン回収できないんだよ。

まぁ、4択とか復習してると

「この分岐書いてなかったんだ」みたいに思うことがかなりあるんで

まだまだ詰める余地はいっぱいあるけどね。