アニマルきたら勝ちゲー | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


朝と昼にゼミあったんだけど

朝のゼミだけ出て

気分が悪いという名のサボリ。

寝てないから気分悪いのは嘘じゃねーけどな。

マジ腐ってるなー。俺


>クイズ

昼寝してから登校。

8クレくらいやったけど

トナメでアニゲに1回も遭遇しなかった。

おかげで決勝にいけたのも1回だけ。


まぁ、その決勝で


アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


優勝。

なんか魔力6000超えてる人がいて

「こいつが優勝で決まりだろ」とか思ってたら

その人が

アニマル投げてきて

「お前なんかアニマル投げても勝てるよ。ってことか!?」

と思いつつ

アニマル→アニマルを

6問全部捌いて

全員に2、3問くらいのリード獲得。

で、ここから

スポーツランダム→スポーツランダム



単独不正解を2回したりしたんで

負けた

と思いきや

なんかギリギリ勝ってた。


ドラゴン組で優勝しても

実力で勝った

って気は全然しないな。


アニゲ使ってるからなのか

その中でも強キャラのマルチを使ってるからなのか

知り合いに助けて貰うこともあるからなのか

読者の人がアニゲ投げたりしてくれるからなのか



分からないけど

運が良かったね

としか思わないなー。

問題運次第で誰にだって勝てるし、負けれるしね。


勝ち負けの結果にゲームの面白さが

そんなに左右されないところが

このゲームの魅力だと思ったり。


>家ゲー

最近特にやるゲームがない。

来週出る

極限脱出9時間9人9つの扉

って奴が面白そうだから買うかも。

後は来年でる

無限のフロンティア2は絶対買う。

邪鬼銃王とかまた出るらしいし

アクセルとかも出るんでしょ!


ドラクエ6のリメイクも期待してたけど

追加要素に面白そうな要素が1個もないんで

スルーするかも。

ガキの頃仲間にできなかった「ロビン2」とか「ガタブウ」を仲間にするのにリベンジしようと思ってたのに

スライムしか仲間に出来ないとか・・・

自分の夢をすれ違い通信で交換するとか

気が狂ってるだろ!


知り合いがときメモ4終わったら貸してくれるらしいんで

今はそれが一番楽しみかもしれん。


>ネタバレ

2個前の記事はちゃんと

ドラッグ&ドロップしたよね?

本当は”白文字”部分の回答も書くつもりなかったんだけど

誤解されると嫌なんで、ネタの難易度を下げました。


訓練された読者なら分かってると思うけど

俺が恋愛話とかを書くのはありえないからね。

なんかそういう感じの記事があったら

全部、

実は2次元オチ


だと思わないとダメだぜw

今後、俺がリア充(笑)っぽいことを書いても、「どーせ2次元だろ」って思って

平静を保つんだぜ。



>グーグル日本語入力で暇つぶし

朝のゼミ中の暇つぶしに

グーグル日本語入力の限界を探って遊んでた。


北斗の拳の技名とか用語はかなり余裕

二指真空把
伝衝裂波
天将奔烈
新血愁
残悔拳
断己相殺拳
南斗列車砲
天翔十字鳳
聖帝十字陵
南斗邪狼撃
北斗羅漢撃

五車星は

海のリハク
山のフドウ
雲のジュウザ

あたりはいけるけど

風と炎は無理。

ジョインジョイントキィ

が入るのが凄い。

半角じゃないのが残念だけど。

格ゲー関連だと

レッツゴージャスティン

も出るw


他にも色々遊んでたけど忘れちゃった。