はにゃけん戦記 名匠戦<蒼> その1 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


                    アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


*注意*

大会参加者のCNを勝手に出しちゃってます。

正直な気持ちをぶっちゃけて書くつもりです。

特定の誰かを貶す意図はありません。

逆に、「何で俺のことが書いてないんだ」と思われた方、すみませんw

正確な情報をお伝えするつもりですが、記憶違いがあるかもしれませんのでご了承ください。



>決戦前夜


寝る前に東海スレを見た。

「東海のマルチ使いはイマイチ」みたいなことが書いてあったんで、ちょっと安心してたんだが、


「ほーちゃんが名匠戦に来るらしい」


っていう書き込みを見て、ビックリ。


(「ほーちゃん」さんって書くのが面倒なので、以下「最強様」と呼称)


あんまりQMA界の有名人事情に詳しくない俺でも


・アニゲマルチ最強(特に多答がヤバイらしい)


・アニゲ全体でも最強


との噂は、主に2chで見て知ってた。


ぶっちゃけ、自分より格上のアニゲ使いとして、唯一意識してる人でした。

(俺自身も、2chの情報に踊らされてるなw)


本当に来るのかよ?と思いつつ


・相手が最強様なら、負けても皆、納得するだろう


っていう気持ちと


・ワンチャン、勝って名を上げるチャンスじゃね?


みたいな気持ちの両方があって、


どっちにしろ、面白いことになってきたなーって思いながら寝た。



>他の注目選手


正直、東海のアニゲ使いで知ってる人があんまり居なかった。

つか、別に東海に限った話じゃなくて、全国的に知らないんですが・・・


コメントで「私も出ます」みたいな人が結構居たんで、知ってたのはそのくらいかな。


このときは、匿名でコメントしてくれた中に、まさかあんな人が居るとは思いも拠らなかったのです・・・



ただ、特別に意識してたのは


リョコウバトさん


「名匠戦 蒼」でググったときに、ブログが上の方に出てきて読んで出場を知った。


それと同時に


昔の「きょこうびと」さんだったという事実を知った。


「きょこうびと」さんは以前に、このブログでアニ線を学んで武器にして、大会で活躍したらしく


コメントで


「はにゃけんさんも、大会に出られてはどうですか?」


と言って下さった方。


その当時の俺は、「大会なんて興味ないっす」的なことをオブラートに包んで返信したはず。


あれから2年経って、やっと重い腰を上げました。


しかも同じ大会に出場するとは、感慨深いね。


この因縁(?)に加えて、最近、トナメでマッチングしたときに


マルチで区間賞取られたんだよねw


そんで、「かなり出来るなー。俺も速度を鍛えないと勝てないかも」って意識させられたんだ。


んで、速度を意識した練習をするようになった。



そんなリョコウバトさんは、マルチじゃなくて、アニメ・特撮で出て形式代表になってましたがw


結構、お話させて貰いましたが、昔からの読者だけあって、「そんなことを知ってるのか?」とビックリさせられましたよw



>大会当日朝


5時くらいに起きた。

学校の試験とかのときもそうだけど、こういう勝負の日は結構早く目が覚める。

アニマル約3000問をシミュレーターを使って、総復習する予定だったけど、多答1200問を処理するのに時間が掛かりすぎて予定変更。

順当てと線結びはまとめておいた特撮問を復習した後に、ランダムで300問ずつ復習した。

後、覚えるのを放棄してた、「名探偵コナンの劇場版の順当て」を頭文字のゴロ合わせで無理やり覚えた。


11時頃に復習を辞めて、親が用意してくれてた朝御飯を食べて、風呂入って、ブログを書いてから出発。



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ


↑が当日、俺が着てた青い服。(上に更に青い上着を羽織ってましたが)

会場で、俺を見つけれなかった方、これ着てた痛い子が俺ですよw

俺の勝負服ですw

ちなみに、いつもは観賞用に飾ってあって、普段はもう少しおとなしめの奴を着てますよw

そういえば、2,3年前に、大会会場の大須で買いました。

大須は俺好みの服がいっぱい売ってて大好きですw



>家~大会会場まで


自転車で行った。

地下鉄だと3、4駅なんだけど、乗換えが面倒なんだよね。

(実家の最寄り駅バレそうだなwまぁ、いいけど)


途中で雨がパラついてきたけど、そんなに濡れずにすんだ。


大会会場のゲーセンの側のコンビニで飴を購入。

ついでにジャンプとヤンマガを立ち読みした。


そして、レジで100円募金

これは、俺が勝負事の前によくやる験担ぎのひとつ。(他にも色々あるけど秘密w)

お手軽に良いことして、良い気分になって、何か良いことがあるだろうみたいな。

1クレって意味で100円入れたんだけど、今覚えば、もっと奮発しておけば・・・



>大会エントリー


12時エントリー開始で、12時ちょっと過ぎに会場着いたんだけど、人がいっぱい居た。

とりあえず、エントリーの順番待ちみたいな奴に並んだ。

最後尾の人は「ここが最後尾です」みたいな看板を持たなきゃいけなかったんだけど、それを持ってたら、スタッフと間違えられて、喋りかけられましたw

「いや、僕に聞かれても・・・」って感じでした。


やっと自分の番が来てエントリー。

CNとホームと1回戦で使う武器を書いた。


ぶっちゃけ、


あの有名な”はにゃけん様”が名匠戦に来てやったぜ!


的な気持ちもちょっとあって


名前書いたら、スタッフが「おぉ!」ってなるかなと思ったんだけど


字が汚かったのか、「なんて読むんですか?」って言われて、凹んだ。


勘違いしててすみません・・・


特に知り合いも居なくて暇だったんで、格ゲーをやりにいった。

しばらく格ゲーをやってた。


戻ってきて、名札↓を作った。



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

名札の作成は任意って話だったけど、

これを見て誰か話しかけて来てくれるかもしれんと思って。


そういえば、名札を申し込むときのエントリー表に、”最強様”の名前があって、


マジで来てるじゃねーか!


って思ったな。


名札が出来上がるまで、結構時間が掛かるらしくて、すぐには貰えなかったんだけど、


何人かの読者の人に


「はにゃけんさんですよね?」


って声をかけて貰えた。


何で俺って分かった!?ってビックリしたけど、


どうやら、エントリー時に名前を書いたのと青い服で分かったらしい。


「問題晒しとかどうでもよくて、普段の日記のファンです!投げやりな感じが凄い好きです!」


 >俺は投げやりだったのかw


「僕のアニゲは、全部、はにゃけんさんのブログの知識です!」


 >結構、間違え書いてるけど大丈夫?


「××のとき○○って書いてましたよね?」


 >そんな細かいネタをよく覚えてるな・・・


「話しかけても大丈夫ですか?」


 >取って食いはしないよw



と色々と貴重な意見を貰えましたw


思えば、読者の人をリアルで見たの初めてだわ。


こういう人たちが見てんのかー。


逆に、こんな奴が書いてるんだけどねw


幻滅して、読むのを辞めちゃわないことを祈ります。



色んな人と喋ったけど


初対面の人と喋るのに不慣れで


敬語なのかタメ口なのかよく分からない奇妙な喋り方をしてたと思う。


不快に感じた方が居たらごめんなさい。

>開会式


主催者の人の挨拶とかルール説明があった。

人が多すぎて、後ろの方に居たんであんまり聞こえなかった。


なんか102人も参加者が居たらしい。

これは、名匠戦史上最高の参加人数だとか。

関東の有名な大会でも、参加人数が減ってるって話だったし、そんなに多くの人が参加するとは予想してなかった。(せいぜい60人くらいだと思ってました)


流石、青の都


まぁ、俺みたいな引きこもりプレイヤーが「出てみるか」と思うくらいだもんなー。

(知名度とか、ホームページの分かり易さとか)


オープン参加(数合わせ)にはどんどん参加しておいた方が良いとアドバイスを貰ったので


なんかのランダムで立候補してみるも、ジャンケンで負けて参加できずでした。


ここで、1回戦の形式代表戦の立候補人数と組み合わせが発表された。


俺がエントリーしたマルチは10人だった。


過去の名匠戦を見ても、マルチの参加者は2、3人で1試合して決まるって感じだったので予想以上の人数。


しかも、俺とは別の試合だったけど、”最強様”の名前も呼ばれてた。


やっぱ、マルチで参加してきたかー。

でも、参加者10人で枠は2名だから、代表決定戦で最強様に負けちゃっても2位になれば、2回戦行ける


って思ってた。


↑は勘違いで、最強様が本当にエントリーしてるのは「ゲーム・おもちゃ」で、マルチはオープン参加だったんだが、このときの俺はまだ気づいてないw



1回戦の形式代表戦は


セレクト→パネル→タイピング→マルチ→ランダム1→・・・


って順でやっていくらしく


マルチで参加してる俺の出番は当分先っぽかった。


大会初参加の俺はどんくらい先なのか良くわかんなかったが、周りの人が1時間くらいは掛かると教えてくれたんで、格ゲーをやって時間を潰してることにした。



>KOF02UM編


100円2クレで対戦台2台稼動。

結構対戦が流行ってた。

ホームが入荷してくれなかった俺は身内以外とは初対戦。

適当にランダムで乱入。


あんまり強い人は居なくて、ランダムでも結構勝てた。

ぶっちゃけ、02ばっかりやってた頃の俺なら、楽勝で勝てる相手ばっかだった。

けど、新キャラが使うのも使われるのも全然分かんなくて、結構負けた。


ネームレスとか、テツオだと思って戦ってたら、かなり強いのな・・・

後、ハイデルンのJCってめくれるのかよ!ネックローリングってガー不なのか!


とか。


こっちも結構負けてるのに、ランダムを使い続けるのは申し訳ないんで、当たり障りのないキャラを選んでた。


アンヘル(D)、ウィップ(D)、マリー


金髪チームとかw


けど、永久がなくなっちゃったアンヘルとか使っててもつまんなかったわ。


結構勝ってたけど、


これ自分の出番の時間大丈夫か?って不安になって対戦に集中出来なかった。


結局、まだ乱入されてたけど、さりげなく捨てゲしてその場を後にした。


戻ってきたら、ちょうど、タイピングの試合が終わる間際でした。


調子乗って、連勝してたら、失格になるところだったぜw


これに懲りて、待ち時間にKOFやるのは辞めました。



>マルチ形式代表戦 1回戦


はにゃけんの初陣です。

大会どころか、店内対戦を4人でやるのも初体験。


不思議とあんまり緊張はしてなかった。


マルチはかなり練習して仕上げたって自信があったし、


東海スレで「東海に大したマルチ使いはいないし、マルチの形式代表は俺で決まりだろ」


みたいな書き込みを見て、


プレッシャーもあったけど、気持ちが楽になった部分もあったしね。


それに、直前までKOFやってて、あんまりマルチのこと考えてなかったしw


最強様とは別の試合だったんで、勝負所は次だなっていう勘違いもあったりw


そして、試合。


面子は、ごめん覚えてない。


回答の印象を見て、「この人結構出来るな」って思ってた人が


1人目か2人目の出題で間違えて、単独トップに立ったんで


精神的に楽になった。


その後も、他の人たちは結構間違えてたんで、落ち着いて全部答えれば勝てるやって思った。


大会の緊張からか、「東京ミュウミュウ」のキャラの登場順で、「ざくろって誰だっけ?」って一瞬悩んだけど、


「確か最後の奴だった」って思い出したのが、正解で気が楽になったかな。


それ以外の問題は、幸運にも覚えてる問題ばっかりで、特に悩む要素もなく全答で終了。


385点くらいだったと思う。

(写メ取ってなかったし、2位の人の点数とかも覚えてません)


結果が出たときに、会場から「どよめき」が起こったのが気持ちよかった。


全答は自分でも出来すぎた結果だと思うけどねw


問題運が良かったな。



俺の記憶が確かなら、最強様も横の台で全答してトップ取ってたと思う。


この時点で、最強様はオープン参加だと気づいたw



後、1回戦は2位抜けだったんだけど、ずっと1位抜けだと勘違いしてた


だから、2位だった人に話しかけられたときも、勘違いしたままだったし


アニタイで2位だったタマキさんに、「敗者復活出るんですか?」とかいう失礼な発言をしてしまいましたw


ゴメンナサイ。



更に、形式代表決定戦はすぐにあるものだと思って、しばらく前でスタンバイしてたんだけど、


決定戦は、他の1回戦が終わってから、またセレクトから順にやっていくんだってね。


これも勘違いしてた。


つか、自分の事に精一杯で、大会の進行とかを全く理解してなかったw



>形式代表決定戦


マルチの参加者10人から、ここまで勝ち抜いたのは6人(多分)


3人+オープン参加の試合を同時に行なって


得点の上位2名が形式代表獲得


要は、1位になったとしても、得点が低ければ勝ち残れない。


問題運にも左右される感じ。


俺の試合にオープン参加で参加した方が、待ち時間に喋ってた「ナオキ」さんで、


しかも、俺の隣の席だったんで


結構リラックスしてた気がする。


最強様もいないし、力を出し切れば勝てるだろうとも思ってた。


1回戦で全答してるし、既に十分なインパクトは残せただろうって感じで、気楽に構えてる所もあったね。



そしたら、


また全答してた。



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

(画質が悪いけど、左から、MRブシドーさん、サッキーさん、ナオキさん、俺)

唯一、ツインビーの線結びはあまり自信がなかった(画像問だから覚えずらい)けど、


それを正解できて、波に乗れた感じ。


周りの人が結構間違えてるのが見えたんで、


周りの人との勝負っていうよりは、全答できるか出来ないかの自分との勝負みたいな気持ちでやってた。



そして、形式代表獲得


もう一人の獲得者は「Kらぎちはや」さんだったらしい。


このときは自分の事で頭が一杯で、気にしてる余裕がなかった。


CN的に俺と趣味が合いそうだし、同じアニマル使いとして、何かお話出来れば良かったな。



>各形式代表決定


公式ページの結果より。

(敬称略)


セレクト:フゥ、いずみこなた、みや

パネル:しみハム、さみだれ

タイピング:カイ、ミトラノーム、タマキ

マルチ:はにゃけん、Kらぎちはや

アニメ・特撮:レナ、リョコウバト

漫画・ノベル:インパクち、TERRA

ゲーム・おもちゃ:ほーちゃん、48(かり)、ランフォード


ここの読者でお話もさせて貰った、タマキさんと、リョコウバトさんが無事形式代表になれたようで一安心。


後は、最強様がゲームで権利を獲得したこと以外は、現場ではあまり把握出来てなかった。


試合後は人一倍、拍手してたけどね、俺。



>敗者復活戦観戦


形式代表取れたので、やることなかった。


マルチを48問連続で正解とか、予習でも記憶にないような


最上の結果を出せて


燃え尽きてた・・・


そして、疲れてたし、お腹が空いてた。


大会ってこんなに時間が掛かるとは思ってなかったんで、早く起きすぎたと後悔してましたw


更に大会会場は凄い熱気で暑かった。


色んなことが重なりあって、とにかく頭がボーっとしてた。


ベランダのような場所に出てクールダウンしたり、


トイレで顔を洗ったり、


自販機でアイスを買って食べたりと、


様々な方法で、体を癒そうとしてた。


この時点で、どう考えても夕飯に間に合いそうになかったんで、親に「夕飯いらない」ってメールした。


「今日はすき焼きだったのに」という返事が返ってきて、


「帰って、すき焼き食べてー」ってなったw



特にやることなかったんで、大抵の時間は


地べたに座って、俯いてました。


ラノベも用意してたけど、文字を見たら余計に気持ち悪くなりそうだったんで・・・


大きいモニターで2試合進行のうちの1試合は中継されてたので、観戦だけでも楽しめる感じではあったんだけど


答えが分からない問題が出てきて気になったら嫌だな


ってことで極力見ないようにしてました


見た方が大会を楽しめるし、モニターで見た問題が自分の試合でも出るってことは良くあることらしいんで、見たほうが良いとは思うんだけどね・・・



あと、敗者復活戦の結果を見て


正直、敗者復活狙いでも十分に行けたなって思った。


余程の事故がない限り、多分、敗者復活できたと思う。


まぁ、形式代表って言う勲章が欲しかったので、マルチで出て良かったけどね。




>この日一番の衝撃


大会会場にはコスプレしてる人が何人か居た。


男が女キャラのコスプレをしてるのにも驚かされたが、そこはスルーしよう。


つか、全員、男じゃねーか!


しかも、コスプレしてる人たちが大会スタッフっぽいし。


それも、まぁ、スタッフだと分かりやすくて良い。


けど、


大会スタッフ 「今から、コスプレ撮影会を別会場で行ないます。撮影したい人は一緒に移動してください」


俺 (あんな男のコスプレを撮影したい奴なんていねーだろ。常識で考えて)


後ろに居た男性 「このカメラ貸すから、全力で撮影してきて。フォーカスとかはお前に任す!」


別の男性 「任せろ!」


俺 (えっ・・・)


俺なんかでは到底及ばない境地があるんだな・・・


奥が深いわ



>2回戦


長いこと待って、やっと2回戦。

2回戦は2位まで勝ち抜け。

最強様と当たらなかったんで、まぁどうにかなるだろうって思ってた。


予定通り、ランダム1を投入した。


俺の出題が最初で、ノーミスで裁けたんで、一安心。


2人目の出題くらいで、他の参加者の人たちが結構間違えてるのが見えたんで


ぶっちゃけ、楽勝ムードだった。


とにかく、「油断すんな」「油断すんなよ、俺」って思いながら、1問ずつ答えてた。


唯一、初見の○×があったんだけど、「あえて×」って押したら正解だったんで、勢いに乗れた。



結果、


また全答で1位抜け。



アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

(↑また画質が最悪だけど、左から「にゃん3こ」さん、「リエルーク」さん、「セレネ」さん、俺。多分・・・)


ぶれてて分かりづらいけど、俺以外の参加者は皆魔力5000とかの強者なのなw


特に、「にゃん3こ」さんとか、俺でも強い人って認識してるくらいの有名人だしさ。


アニゲしかやってない俺は反則なんじゃねーか?


そりゃ、勝つよな~


とか思った。



>3回戦


また最強様とは別の試合だった。


自分の試合がどこかと、最強様の試合がどこかしか聞いてなかったんで、


ここの読者でもあるタイピング代表のタマキさんと同じ試合だということに、席に座ったときに気づいてビックリしましたw


後、なんというCNの方だったか忘れてしまいましたが、俺の横の席の方はコスプレしてる方でビックリした。


当たり前だけど、コスプレしてる人と対戦するのは初めてだw


で試合は


俺の投げたランダム5→ランダムの何か→ランダムの何か→セレクト


だったかな。


自分の投げたランダム5はノーミスで裁けたけど


次のランダムのセレクト


新宿中央公園の画像がどれか分かんなくて


この日初めてのミス。


更に、「コナンの映画の舞台になった県」を関西地方から選ぶセレクトで


単独不正解


↑の問題は、正解の京都の位置が分かんなかった訳じゃなくて、関西地方の地図が出たら、「とりあえず大阪押しとけばいいや」って考えが何故か頭の中にあって、特に何も考えず大阪押してました。


むしろ、大阪ってここであってるっけ?って思いながら押したら


皆、別の所を押しててびびったw


まぁ、日本地図が殆どわかんない俺に京都が選べたかと言うと謎ですがw


更に、なんかの○×でミスって


合計3ミスで終了。


俺は他の人がそれぞれ何ミスしてるかとか全然把握できてなくて


他の人もそこそこ間違えてたから、


絶対に勝ったって確信はないけど、負けたって感じでもないと思ってたんだけど


後ろで観戦してた人が


「はにゃけん駄目だ」みたいなざわつき方をしてたんで、


「え?俺、駄目なの?」って思って動揺してたら


本当に負けちゃってました。


そんなわけで、動揺してたので、写メ取るの忘れましたw



確か、1位だった、「レナ」さんは2ミスかな。


更に連想の早さとかでも負けてたから、あと1個正解してても負けてたね。



俺が負けちゃったすぐ後の試合で、最強様が決勝進出を決めてて、


最強様と決勝で戦いたかったのになー


って感じで悔しかったよ。



>ハイパー言い訳タイム?


見苦しいので、読み飛ばすのを推奨しますw


一行で言うと「大会でセレクトは重要」ってことです。


全力を出し切ったから、そんなに悔いはないよ。(決勝で最強様に挑戦したかったけどね)

セレクトは捨ててたんで、セレクトでミスるのはしょうがないって思ったし。

まぁ、このセレクト軽視が最大の敗因というか、この大会を通して、セレクトの重要性を学んだってのはあるな。

実際、優勝した「フゥ」さんはセレクトの形式代表だし、2位の最強様も2回戦でセレクト使ってるし、俺に勝ったレナさんも3回戦はセレクト投げてるしね。

いい結果残してる人は、皆セレクトが出来る人なんだよな。

俺の読みでは、「タイピングとパネルの使い手が多いだろう」ってことで、マルチ以外ではそっちの復習に時間を割いて、セレクトは完全に復習せずに臨んだからな。

確かに、形式代表戦では、タイピングとパネルは激戦区だったんだけど、その分、2回戦、3回戦では姿を消したんだよね。

実際、2回戦、3回戦で対戦した人は、殆どなんらかのランダムを投げてたしね。

この展開を読めてなかったのがミスだったかな。

まぁ、これが読めてて、セレクトを勉強しなおしたとしても、付け焼刃の知識では結局、通用しなかったと思うけど。

要は、日ごろからセレクトを軽視してたのが最大の敗因かと。

星をマックスにして以来、殆ど予習したことないしね。

実力テストや検定だと点数低いし、纏めるの面倒だし、やっててあまり面白くないしで、正直、セレクト好きじゃないんだよね。

でも、これからは真面目にセレクトも鍛えようと思った。

もう一度書くけど、ジャンル限定大会でいい結果出したかったらまず、鍛えるべきなのは”セレクト”だぞ。

この大会で身をもって知りました。

これからは重点的に予習しようと思います。(最近、トナメでも間違いまくって、正解率ダダ下がりだしなw)


後は、対戦経験の少なさも少しはあるかな。

準決勝までの試合は、正直、一人用みたいな試合だったから関係なかったけど、面子も強くなってきて自分もミスって初めて、色々とボロが出だした感じ。

周りの正解数とかも把握できてなかったんで、連想で手堅く行くか、確信はないけど押すかとかの判断とかが出来てなかったしな。

まぁ、突き詰めれば、このゲームの対戦は自分との戦いで一人用だと思うけどね。

その域に達しちゃうと、大会出る意味ないと思うんだよね・・・



>決勝戦観戦


決勝は


フゥさん、ほーちゃんさん、レナさん、さみだれさん


の4人で争われた。


周りの人が、「誰も東海勢じゃねーじゃん!」って言ってたので、皆遠征者らしい。


これまで、「分かんない問題を見ちゃうと凹む」っていう理由でモニターを見てなかった俺も観戦。


俺は強い&有名な人が圧倒的に勝つっていう展開が好きなので、


最強様を応援してた。


決勝はランダム5縛り+フリー対戦の2試合で、順位点が高い人が優勝。


んで、1試合目はランダム5縛りで、


観戦用モニターに移ってたのは最強様だった。


けど、なんか調子が悪そうで、結構長考したり、間違えたりしてた。


いくら強い人でも、問題によってはそういうときもあるんだな。


俺も、実テとかで引きによってはボロボロになるときあるもんなー。



んで、一戦目の結果は確か


1位 さみだれさん

2位 フゥさん

3位 レナさん

4位 ほーちゃんさん



最強様がまさかの4位。


ここで、残念だけど、最強様の優勝はもうないかーと思ってたんだけど


次のフリー対戦で武器のマルチを完璧に炸裂させて


1位 ほーちゃんさん

2位 フゥさん

3位 レナさん

4位 さみだれさん


という結果に。


あれ?これ誰が優勝なの?


って会場は騒然となった。


会場に居た俺はよく知らなかったけど、順位点は1位5点、2位4点、3位2点、4位1点だから


ほーちゃんさん→1+5で6点

フゥさん→3+3で6点

さみだれさん→5+1で6点

レナさん→2+2で4点


となり、


順位点では3人が同点。


こういう場合は、2回の合計得点が高い人が優勝らしく、


スタッフの人の集計待ち。


で、結果は


1位 フゥさん

2位 ほーちゃんさん

3位 さみだれさん

4位 レナさん


となりましたとさ。


2試合とも、安定した成績を残した、フゥさんが優勝でした。


おめでとうございます!


(フゥさんは、ちょっと前からこのブログにも匿名で書き込みしてくれてた方だと、最近知りました。名匠戦に関してもアドバイスしてくれてたりw会場で言ってくださいよw)



>お蔵入りネタ


決勝進出者は一人ずつコメントを言う場があった。

更に、優勝者は優勝コメントを言ってた。

俺も一応、色々とコメントを考えてたのに、披露して目立つ場がなくて残念

つか、そもそも俺の試合は最初の1試合以外、モニターに映らない方の台だったので、あまり目立てなくて悔しいw


ちなみに、優勝したら


「アニゲー5神」


を提唱して、自分を5神の一人にするつもりでしたw

(別に他のメンバーは考えてません)


後、闘激覇者にも憧れてるので


「はしゃけん」


を名乗るつもりでしたw


ある意味、優勝しなくて良かったのかもしれませんw