マ王 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ前半

誰も居なくて一人寂しくトナメやってた。

アニゲノーミスで気持ちよくなって帰宅。


>クイズ後半

帰り道、ちょうど今からゲーセンに向かうところの知り合いと遭遇して

逆戻り。

アニゲで合計3ミスして萎えてたら

神様が「回線落ち」をプレゼンとしてくれた。

ちょうど半分の50回目の優勝。


つか、一回戦アニタイの1問目で

このグロ問は単独正解頂いちゃったかなぁ、ぐへへ

って思ってたら

確かに単独正解だったけど、

いつのまにか人間が俺だけになってたっていうね。

アニタイもミスらなかったし、COMとの決勝のアニマル×2もノーミスで

正解率を回復。

90に戻して終了。


>そういえば

昔、

回線が不安定のときにペットを連打すれば、アイスになりやすい

っていう理論を唱えてて、

ひたすらペットを突っついてたけど

6になって、回線が安定して滅多にアイスにならなくなったのと

ペットを押せなくなったことを合わせて考えると

俺の提唱してた理論もあながち間違いではなかったんだろうなー。


>お返事

スポタイで

何度も喋りかけてくれた人が居た。

こっちが反応を返さなかったからか

最終的に「うざくてごめん」ってタイプしてたけど

別にウザイとは思ってないんで大丈夫ですよ

むしろ喜んでます。

ただ、どう返して良いかが分かんないだけで。


それから、今日は

11位以上とれば、ドラゴン組昇格なのに

前半戦で単独に近い不正解を2問やらかして

後半のスポタイを必死にやってる最中だったので、返事を返す余裕がありませんでした。

普段なら、すぐに投げる問題も必死に考えて

5問中4問までは正解できたんですが

結局、○×2問の傷は埋まらず、13位で死んじゃって

ドラゴン昇格は3戦おあずけにされましたがw


>今日のラブプラス観戦

彼女を撫で回して、キス出来る回数を増やすモード

を見せてもらったw

なんかすぐ飽きちゃいそうだ。

知り合いも「作業です」って言いながら、撫で回してたし。


>アニメにそんなにハマ理由

原作見ればいいだろ

って一言に尽きる。

今やってる大抵のアニメって、漫画、ラノベ、ゲームのアニメ化だよね。

しかも、多くが「原作の人気が出てきたからアニメ化」って感じで

まだ原作が終わってない。

ということは、アニメを最後まで見ても、最終的なストーリーは分からないよな。

アニメは「俺達の戦いはこれからだEND」にならざるを得ないだろ。

だから、最後までちゃんとアニメ化されないんじゃ、見る意味ないよねって思う訳。

ぱっと見面白そうだったら、「アニメ化決定」って書かれて平積みされてるラノベ&漫画の方買うわ。


同様に、自分が好きな作品がアニメ化されても

知ってるから見なくていいだろ

ってなる。

別に好きな作品がアニメ化されても嬉しくない。

むしろ、どうせ1、2クールのアニメじゃあ、原作の細かいところまで全部出来ないだろって思うし。
(最近だと、蒼天航路とかw)


つか、アニメが好きな人って

好きな声優とか、制作会社とか監督とか目当てだったり

演出がどうとか、作画がどうとかに興味があったりすると思うんだけど

そういうのの面白さが全く分かんないんだよね。

アニメっていうメディア自体の面白さが分かんないっていうか。


他には

毎週、実質20分ずつ見るのがダルい&最後まで続かない

とか

深夜アニメの萌えとかエロシーンに全く興味を感じない

とかもあるかな。

無駄に風呂シーンとか入れて、DVDだと湯気が消えますとか馬鹿だろ。

何が面白いんだよ。


まぁ、

全てのアニメが

攻殻機動隊とか、カウボーイビバップレベルに面白かったら

喜んでアニオタになるよ。


>最近見たアニメ

生徒会の3話を某所で見た。

シャロンが出てたね。

関係ないけど

最近、知り合いから奨められて、借りてやってる某ゲームには
(ネタバレコメとか来ると怖いんで、ゲーム名は秘密)

あきらかに、ラスク(緑の奴)が出てる。


>痛いですよ

人生にはそういう時期があるのか

痛い行動してる人っているよね。

自分では面白いと思ってるのかもしれないけど、端から見てると痛い。

そういう人には周りが「痛いよ」って教えてあげなきゃだめなんだと思う

自分では気づいてないだろうから。

もうすぐ大学祭ではしゃいでて痛い人が気になったので書いてみた。


俺が痛い子なのは、分かりきってるからいいんだよ!