魔法の数字 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

100円2クレを利用して

検定で魔法石を買ったり

トナメやったり。

今日は、DSで女神転生やりたかったから

トナメ多めにした。

フェニで2回優勝して、合計49回。

フェニでもなかなか勝てないから困るね。

アニマルでボコボコにしたのに、いつの間にかボコボコにされてるwww


今日の目標だった

白金賢者初段


に昇格。

宝石目指すなら、後4万個か・・・

遠いなぁ。


個人的には、

宝石までの魔法石の多さと、トナメで貰える魔法石減少が

QMA6が過疎った最大の理由だと思ってる。


トナメやったのに、レッスンとか検定より貰える石が少ないとか、萎えるわ。

トナメやったら、参加賞として、無条件に30個くらい石が貰えるようにすればいいと思うんだけど!


>今日のアニゲ

前半調子よくて

90.10まであげたけど

その後、順当てでミスりまくって

80パーセント代に転落。

頑張って、89.99まで上げて、決勝のアニマルを3問取れば、90復帰な状態だったけど

1ミスして終了。

順当てを練習しなおさないとヤバイ・・・

すげー忘れてる。


>今日トナメで見た人

相変わらず、ちらほらと内P装備の人を何人か見かけた。

内P装備じゃなかったと思うけど

内Pネタのコメントしてくれた人も見かけた。

何故か、俺でも分かるスポタイしか来なかったんで

返事とか出来なかった。

ごめんなさい。

つか、コメントしてくれるのはありがたいんだけど

上手い返し

が思い浮かばないから困るんだよなー。

俺が「はにゃにゃちわー」って言うことにする?

痛いから嫌だよ!


>今日リアルで見た人

100円2クレだからか、結構人が居た。

母親と楽しそうにプレイする高校生くらいの男子とか

一人ですげーぶつぶつ言いながら、プレイする人とかw


つか、QMAを一人でやってる人の

3人か4人に一人は

「独り言いいながらやってる&オーバーアクションしてる」

と思う。

端から見てると、怖いし、きもちわるい

多分、俺もそっち側なんだけどw

気をつけなきゃね。

身内が回りに居てくれてるから、助かってるが・・・

今日はアニゲでミスったとき以上に

女神転生でゲームオーバーになったときに、奇声をあげてましたw


みんなも、気をつけろ!


>女神転生

QMAやりながらやって

探索中のダンジョンのボスのところまでたどり着いた。

途中、何度もゲームオーバーになって

萎えたし

ボスにも瞬殺されたけど。

スキルつかったらカウンターで一撃死ってなんだよ!


ちなみに、

ニュートラルエンドを目指してます。

某アイマス動画の影響?

そもそも、女神転生買ったのもあの動画の影響だしね。


>最近思ってること

誰か、「アイマス×内P」でノベマスか架空戦記作ってくんねーかなー。

ネタの親和性は高いと思うんだけど、不思議とないんだよね。

内Pのアシスタントとしてアイドルが出る設定でも行けるし、プロデューサーを内村Pにしてもいいし。

社長のティンをふかわのティンにしても・・・

誰でも思いつくし、ベタすぎて、あえてないのかなー


ちなみに、内P×アイマスのMADはある→これ

内P×アンダーテイカーネタもある→これ


アイマス万能だな!


アイマスの凄いところは

ネタとの親和性の高さだと思う。

パロディするも良し、されるも良し。

野生のプロデューサーさんたちが凄いってのが、これだけ流行ってる理由だろうな。


ただ、

最近、

72

って数字を見るだけで、笑ってしまう自分が情けない。

「エンタ見て笑ってる女は屑」とか批判できないw