落書き | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

やってない

クイズもやってないけど、リアルでやらなきゃいけないことも何もやってないんで

RPG検定とかやってる場合じゃない気がしてきたw

でも、RPG検定自重しても、どうせ何もやんないんで

RPG検定やっていいですよね?


>長文愚痴

プロ野球検定ってやる必要あんの?

実力テストで野球やってればいいじゃんか?

詳しくは知らないけど、野球の殆どの問題がプロ野球だろ・・・

個人的には検定って

今まで日の目を見てなかった分野が好きな人を喜ばせつつ

これを機に問題を増やす場

だと思ってるんだけどな。

プロレスとかもそれを期待して、WWE問大量追加を夢見たんだけど、結果は・・・


まぁ、QMAプレイヤーって野球好きな人が何故か多い印象だし

喜ばれればいいんだろうけどね。

そんなこと言ったら、RPG検定だって似たようなもんか。

マイナーRPGの問題追加とかを妄想してても、どうせ旧問を詰め合わせてお茶を濁してるだけだと思うよ。

特別RPGが好きなわけじゃないし、特に期待はしてないけど、回収はする。


野球が嫌いでこんな愚痴を書いてる訳ではないので、誤解がないようにw

要は、需要があるはずなのに、不遇な分野がもっと他にあるだろう

ってことが言いたかった。

ラノベ検定と格ゲー検定を出せと。

つーか、ゲーセンに来てる客が相手なんだから、

アーケードゲーム検定を出せば皆幸せになれると思ってるけど

QMAプレイヤーって、QMAが目的でゲーセン通いはじめた人が多いらしいし
(最近、本スレで始めたきっかけの紹介みたいな流れを見た)

見当はずれな意見なのかな。

ホームのゲーセンだと

確かに、暇つぶしでふらっと立ち寄った学生が、ライト層

音ゲーと兼ねてる人がミドル層

ゲーセン依存症なのが、はにゃけん軍団(笑)

って印象。

俺とか、

QMAやるのが目的でゲーセン行ってるんじゃなくて

ゲーセンに居るのが目的で、QMAやってるっぽいしな。


話は変わるけど、

アニゲー使いの人って

QMAのアニゲやってて楽しい?

自分の趣味と合致しててテンション上がる問題ってそんなにあるか?

前にも書いたけど

俺は、そういう萌え問を求めて、回収を続けてきたけど

別にそんなになかったよw

いや、アニゲ叩く人って

アニゲとかキモオタが喜ぶ問題ばっかりじゃねーか

って感じだけど

実際、キモオタはそんなに喜んでないと思うんだよね。

萌えが絡むような問題って、実はそんなに無いし

昔の作品、特撮、女子向けとか、アニゲって言っても幅広いしね。

そん中から、好きな作品の問題が出ても、タイトル、作者、主人公レベルの上辺だけの問題が多いしさ

答え調べるときも、WIKI見れば9割の問題の答えはすぐに分かる。

(アニゲ絡みのWIKIの充実っぷりが異常っていう説もあるw)

話を最初の検定に戻すと

美少女キャラ検定とかギャルゲー検定とか、もっとオタに媚びた検定を作ってもいいと思うんだ!

絶対、実現したら叩かれると思うけどw

むしろ、それが楽しみだ。

声優検定は正直、要らないw


まぁ、テンションが上がる問題

要はマニアックで、「こんなの俺にしかわからねーだろ」って思えるような問題なんて

他の人にとっては糞問なんだから

そうそうあったら駄目なんだよな。

そういう意味ではQMAのアニゲの問題はクイズゲームの問題としては良く出来てるのかもね。

だから、あんまり頭ごなしに叩かないでよw

クイズのジャンルの一つとして「アニゲ」があるのがオカシイって言われたら知らんけどw

クイズゲームだから、いいんじゃない?


微妙に話しが代わるけど

アニゲ叩きで、当然のように

アニゲが出来る奴=理系

みたいな扱いを受けてるけど

あれは何なんだろう?

「アニゲと理系死ね」とか「理系は第二アニゲ」とかw


否定も肯定もできない複雑な気分になるw

一応、アニゲ使いの理系大学生だから間違ってはいないけど

QMAの理系は出来ないし、どっちかというと文系問題の方が好きだし。

うちの大学もオタクの巣窟ってイメージで入ってみたら

俺の周囲は一般人ばっかりで、そんなでもなかったけど

最近知り合った人は、ガチな人が多くてやっぱり、オタクの巣窟なのかと思い始めてたり・・・

そもそも、俺もオタクなことには間違いないけど

アニオタとかの王道なオタじゃないしな。

青い活動は

QMAのアニゲ問回収がメインであって

それに加えて、漫画とゲームを嗜む程度だよ。

あと、ニコニコ。

俺がアニゲの問題を楽しめないのは、オタとしてのレベルが足りないのかねw

アニメとか特撮に興味があれば良かったのかなー。




いやー、某巨大掲示板覗いてるけど

書き込んだりはしないから、色々と溜まってるものを放出したくて、ダラダラと書いてみました。

結局、俺の意見も

「出題がアニゲに偏りすぎ」とか「アニゲ使い=理系」とか「俺の周りではAnAnの方が人気」

とかと同じで

なんの根拠もない脳内ソースとか、偏見に基づいた

くだらない意見だって気づけたよ。

「こいつら偏見ばっか書いて、馬鹿じゃねーの」とか思いつつ暇つぶしに見てるけど、俺も大差ないね。

むしろ、文章のまとまりがない分、劣ってるわw

最後まで読んだ人は、お疲れ様でした。