鳴らない携帯 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

やってない


>引きこもり日記

RPG検定が来るまでQMAやらないことにしたけど

さりとて、

大学に行く気力も

バイトに行く気力もなく

丸2日間家に引きこもってました。

1日目→全novem@s38話のノベマスを全部見る

2日目→別のnovem@sを34話まで見た。(引き続き視聴予定)

俺は何のために生きてるんだろうね?

生きてる価値あるのかな?


>ggrks

久々に携帯を見たら

妹からメールが来てた。

ちなみに、俺には2つ下のリアル妹がいるんですよ。

まぁ、仲良し兄妹なんてことは勿論なく

さりとて、特別仲が悪いわけでもないって感じ。

お互いに、別に用事も興味もないから、ここ数年、何にも連絡したことない。

ちなみに、俺とは何から何までが正反対の人間。

要は完璧超人で、親の自慢の妹。

よく履歴書のお手本に書いてある「そんな奴いねーだろ!」って奴が本当にいた感じ。

俺が勝ってる部分は唯一「学歴のみ」とよく両親にネタにされるが、向こうも普通に国立という隙のなさ・・・

まぁ、悲しくなってくるから妹紹介はこれくらいにして


そんな妹から突然メールが来たんだ

件名:無題

本文 やっほ☆

エバァンゲリオンって11巻で終わりかな?(原文まま)


・・・・。

数年ぶりにメールしてきて何の用かと思いきや、何言ってんのこいつ?

何で俺に聞くんだよ、ググレよ!

何でエヴァとか言ってんの?

エヴァのDVDなのか、漫画なのか書かねーと分からないだろ!

そもそも

エバァじゃなくて、エヴァだよ!


という無数のツッコミを我慢して

いつものアニゲの問題を調べる要領で、ググって求められてるであろう解答を調べて

・漫画版は今11巻までしか出てない
・11巻が出たのは2年前
・作者がやる気なくて長らく休載してた
・最近、連載が再開したらしいから、気長に待てば続きが出るかもね

ってなことを

割と長文で返してあげました。


どうやら、友達に聞かれて

お兄ちゃんなら知ってると思った

らしいよー。

つか、妹からも

アニゲに関する質問を答えてくれるキャラ


だと思われてるのかよ。

かなりショックだわさ。


まぁ、久しぶりにメールして

ちょっと嬉しかったりして。