超ウケル? | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

DQ買ってからやってない。

明日は新問か・・・

一週間って早いね。

そこそこ回収するつもり。


>DQ9

ドラクエのやりすぎで大学に遅刻しちゃった。

周囲の人に

「40時間やって、ドラクエクリアしましたよ」って言ったら

「こいつ馬鹿じゃねーの!」、「流石、はにゃけん様。パネェっす!」って反応をされた。

その反応が欲しくて

頑張ったのだ。

面白くて、廃プレイしてた訳じゃないので勘違いしないでね。


クリアしたんで、遮断してたドラクエ情報をネットで収集。

かなり叩かれてるみたいだね。

特に「ガン黒妖精」が槍玉にあげられてるようで。

俺は、「むしろ有り派」なんで、全然気にならなかった。

つーか、「ストーリーとか、ガン黒妖精しか見るべきところなくね?」って思ってるwww

システムでは、鳥山絵でキャラメイクできるところと、装備でグラが変わる所と、暇つぶし要素が多いところかな。

そういえば、もうネタバレ気にしなくて大丈夫だと思ってたけど

「最大のネタバレ」を喰らってしまった。

あれを事前情報なしで見たときの自分の反応が知りたかった・・・

隠しまで全てクリアするまで、ゲーム系ニュースサイトとか封印した方が良いよ!


また話は大学に戻るけど

ドラクエ買った人たちはみんな大学にDSもって来てて

すれ違い通信とかやってた。


実は俺もDS持ってきてたけど

その輪には加わらず。

なんか通信することに抵抗があるんだよなー



>「ぷよぷよ」と「麻雀」

ニコニコで解説動画(?)を見て

面白さが分かってきたぞ!