ねぇ、聖帝に負けて、どんな気持ち? | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>クイズ


トナメ3回

罰レッスン1回


称号持ちを3点差で、殺しそこねて


くやしいのう、くやしいのう


って感じでした。


いや、最初は


運よく準決勝ノンジャンルマルチのアニゲ問を美味しくいただいて決勝行けて


称号の人と決勝に行けるなんて、いい記念になったなーって


思ってて、


俺の出題のアニマルも全部正解されて


やっぱり、称号持ちが相手じゃ、ワンチャンもこねーか


って感じだったんだけどさ。


なぜか、2人目の出題者のスポーツのエフェの問題で


いつもどおりのヘンテコな読み方を炸裂させてたら


「単独不正解だと思ったら、単独正解してたでござる」


って事態が起こったり


称号持ちの人が何故か


アニマルを投げて来て


単独正解(確か)

単独正解


って美味しく頂いたらね



これ勝てるんじゃね?


俺、称号倒しちゃうんじゃね?


って思うじゃんか


そりゃ、記念撮影のために携帯をカメラモードにしますよw



って、浮かれてたら


3問目のアニマルで


普段なら絶対に間違えないキン肉マンのツープラントン問題を


ケアレスミスで間違って萎えた・・・


称号持ちの人も間違えてたんで、点数的にはどうでも良かったんだけど


油断してた自分が腹立たしくて、


精神的に超動揺する俺。



そして、最後の学問のなんかで


単独不正解(確か)

単独不正解


ときて


最後、俺でもわかる易問のタイピング


どうせ負けたなー


って諦めムードでタイプしてたら


タイプミス


で単独不正解。



結局、3位か4位だろうと思ってたら


2位



しかも、3点差。



以下、


ざまぁポイントまとめ


・タイポしてなければ、勝ってたのに、ざまぁ

・アニマルの易問間違えて、ざまぁ

・アニマル間違えても、動揺しなければ、勝ててたのに、ざまぁ

・自分の武器を投げてもらったのに(?)負けて、ざまぁ

・一瞬、「勝てる」って勘違いして、ざまぁ


こんなところですかね。


閉店間際までやって帰ろうと思ってたけど


この1試合で、心が折られたんで


罰レッスンをそそくさと済ませて帰りました。



称号持ちのオーラっていうか、雰囲気に完全に呑まれた感じ。


アニマルの易問ミスとか、最後のタイポとか。


流石、称号持ちは格が違ったわ。


普段、「決勝の順位なんてどうでもいい」と思ってる俺を、


本気で悔しがらせるなんてね・・・


やるじゃない!


ウメインタビューにも書いてあったけど


大会の勝者がトナメにちゃんと出てくるのって


やっぱり盛り上がっていいね。



あと、


今回の試合を録画できてたら


前作を超える


「はにゃけんマジ超ざまぁ動画」に仕上がって


称号の人の人気も利用して


再生とコメント伸びただろうになー


って思ってしまうところも


悔しい。