謎は全て解けた | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

やってない。


>コナミ様に一生ついていかない

コナミがこんなゲームを出すらしい。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1257264.html

流石は、我らがコナミ様。

一瞬、買おうかと思ったけど、ゲーム画面が3Dだったんで、「ない」と思った。

流石にこのゲームやってるのを見つかったら、見放されそうだし。

アイマスもかなり際どかったけどさ。

つか、

アレがあーだったのは、このゲームが原因かなぁって思った。



>もう嫌だ

「やおいとBLの違いって分かる?」

って言われて

「知りません」

って言ったら怒られた。

訳が分からない。


>伏線回収

ある人の秘密をついに解き明かしました。

1個の秘密が分かっただけで

今まで「何でだろう?」って思ってた細かい疑問が一気に解消された。

リアルで、こんだけ伏線張るって凄いなーって思った。

ただ、何でこんな些細なことを秘密にしてたんだろうっていう新たな疑問が生まれたけど。

今度あったら聞いてみよう。


>募集

知り合いに

「ギャルゲーを始めたがってる人」
(俺はギャルゲーなんてやらないって言ってるけど、どうみてもやりたがってる人)

がいるんだけど

ギャルゲー初心者はどのゲームから入ればいいんだろう?

特に次の3つの注文を満たしてるのを教えて欲しいらしい。

・眼鏡キャラが出てくる(委員長タイプじゃなくて、元気な眼鏡が良いらしい)
・ギャグがないと駄目
・単にテキストを読むだけは嫌らしい

知識の乏しい俺では力になれないので、ここを見てるレベルの高い人たちのお力をお借りしたい所存です。

個人的にも、「初心者向けギャルゲ」が何なのかってのは興味あるしな。